きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

2016-01-01から1年間の記事一覧

キキが飛んだ街だよ

魔女の宅急便の英語タイトル、、、 "Kiki's Delivery Service" 「ダッサ!」って思ったのは私だけじゃ無いはず。 25にワルシャワに帰ったあと 私のルームメイトは21からドミニカ共和国に里帰り中 その他ポーランド人ももちろん里帰り中 その他ヨーロッパのお…

富山ブラック(インスタントだよ)

みなさまは素敵なクリスマスを過ごせましたか? 恋人とイチャイチャラブラブするもよしイルミネーション見てキャピキャピするもよし友達とパーティーするもよし家族でのんびりするもよしクリボッチするもよし みんな違ってみんないい。 クリスマスなんてただ…

ポーランドで1番のお好み焼き

カトヴィツェに来てます。 どこ? んー、ワルシャワから電車で3時間ぐらい。 ポーランドの工業都市だね。 友達の実家にクリスマスパーティにお呼ばれしたので来ているのです╰(*´︶`*)╯ クリスマスパーティは24日。 到着したのが23日。 友達「じゃあ今日はお…

辛ラーメンの代打

たまーにふと食べたくなる料理No1 辛ラーメン んっふーーーー いや別に私、韓国めっちゃ好き!!とかっていうあれじゃないんですよ ただ、友達に韓国のアイドルとか好きな人が多いのと 韓国に元々知り合いがいて家族旅行に行くのと まぁだからウチの家族どち…

憧れのドイツのクリスマスだけどさ

友達が昔ね、ドイツ住んでたんだって。 その子が中学3年生の時、常々言ってたのが 「ドイツのクリスマスマーケットなんか見たらもう!日本のなんて!ほんと!お遊びだから!」 「ふぇーそうなのかー」って感じでフンワリ聞き流していましたけど なんか気にな…

トンカツの方が美味しかったですin Vienna

フォォォイ 私にしては遅めの更新ダヨォォォォウ 読者の皆様大変Sorry テスト勉強が過酷すぎて、てか単位取れるのかちょっとヒィヒィしてて料理どころじゃなかったアルヨ。 テストは1月中旬。 そしてそれまでに旅行の予定が2つ!wow! ちょっと落ちてたけど…

水漬けナポリタン

なんかあの前にやった、フライパンで麺茹でたやつあるでしょ? あれのNaverまとめ記事に書いてあった、水漬けパスタをどぉぉしてもぉぉぉんやってみたくなったので や る よ !!! じゃあフライパンでいいから水につけちゃおー えっそうか、君、はみ出ちゃ…

ご褒美の時間です

この間ね、英語のクラスのミッドタームテストがありました。 英語の先生がさぁ、ポーランド人なんだけどさぁ、ものっっそいポーランド訛りの英語話すんだよね。 その先生に発音直されるとちょっと「nh?」って感じになるけど、先生だからね、仕方ないね。 個…

麺、蒸してみた

インフルでワチャワチャしてたルームメイト、帰って来ました。 She's back!!! いや、個人的にはもうちょっと入院してもらってた方がこっちとしては安心だったんだけども... だけど彼女めちゃめちゃ元気でした。 「気をつけて!外にはウイルスがいるのよ!…

ワルシャワブラック

ポーランド人、みんなラーメン好きすぎ。 てか外国人みんなラーメン好きだよね、日本の。 ここ注意!日本の!w もっともと、ラーメンは中国からニーハオして日本にいらっしゃったものなんだけれども いやはや日本のお得意のあれだよ、オリジナルを超えるカバ…

2度目のカルボナーラ

ルームメイトがね、インフルかかったっぽい。 なんか木曜から帰って来なくてさ「今日は遅くなるわ!」みたいなメッセージ貰ってたんだけど、ずっと帰って来なくてあれどーしたー?とか思ってたら 「I'm in the hospital」 ワーーーッツwwww しかもよくよく聞…

彼女に作ってもらいたいメニュー1位

えーこれ本当の話なのかなぁとか思ってGoogle itしてみちゃったけど本当の話だったわ。 マジで言ってる?誰でも作れますよ?私、初めて1人で作ったの小学生の時だった気がするよ? 彼女に作ってもらいたいメニュー第1位 カレー ( ´Д`)y━・~~ スパイスから作る…

もうお部屋がございません

荷物を送ってもらったんだけどね 3回目に送ってもらったSAL便と5回目のやつと7回目のやつがまだ届いてなくて。 あ、6回目はこの間5回目を追い越してきたフラゲ小包ね。 「でも追跡ではもうワルシャワの郵便局にあるんだけど!?」 とか言われてたら 不在票が…

プラハ後遺症につきプレイバックSP!

「ポーランドに留学します!」 って宣言した時ね 「え、ポートランド?」 ってよく言われました。 うん、それアメリカだね、行ってみたいけどね。 だけどTwitterで、 「え!私も留学する!」「私も!」 みたいな感じで、ヨーロッパに留学する中高の友達が多…

口だけいつでも一時帰国中

いま空港なんだけどさ 隣に座ってるおじちゃんがスッゴイ頑固そうな感じのアジア人で 怖いわーとか思ってたら 電話でメチャメチャ可愛い韓国語喋ってて一気に和みました。 人は見かけによらない、うむうむ。 空港っていいよねー、空港大好き 空港に来ると、…

ツボすぎるレストラン

コンセプトって大事。 コンセプト次第で良くもなったり悪くもなったりするよね。 歌手とかまさにその典型でしょ、芸能界なんてイメージの世界でしょ?そうでしょ? いつもはキラキラしてるアイドルが、影でタバコふかしてたら嫌でしょ? 彼氏なんてできたこ…

失敗しても和風ね

みんなは朝、パン派?ごはん派?私はゼェェッタイ ごはん派。 日本人だろーへっへーん。 なのにポーランドという地にいることによってそのこだわりを貫けないでいます。 家ではオトンもオカンもパン食べてても私1人ご飯なのに。 てことで? 肉じゃが余ったし…

PM10:00の肉じゃが

「あらっ、あなたにしては更新遅れたほうじゃない?」 ですよねー、毎日レベルで更新してたもんねー。 .....言えないっ 韓国人の友達にオススメされた韓国ドラマにハマりすぎてたなんて....! ほぼぶっ続けで3日間で全部みたなんて....! もはやもう一周、英語…

残り物戦争のエビトマトパスタ

冷凍ってスゴイ。マジでスゴイ冷凍。 私の寮は2人部屋なんだけどさ、まー言うて料理に関しては一人暮らしみたいなもんじゃない? 何に1番悩むかって、買ったものが余ることよ! エビがね!!減らないんです!! (え、キャベツに引き続き...?) と言いたいとこ…

勘違い食べ歩きツアー

後で載せまーす☆みたいなこと言って随分遅れたじゃねーかとか思ってる? めんごめんご。 昨日は寮に帰って夕飯食べて寝ようとしたら隣の部屋でどんちゃん騒ぎのパーティー始まって殺意にまみれていました。 ので更新が遅れました。 んー、めんごめんご。 こ…

ショパンも行ったらしい

いきなりですが、旅行来てます! Wrocławです。ヴロツワフね。 ワルシャワから列車で3時間ぐらい。 「へー近いね」とか思ったでしょ。 列車なんか乗るわけないじゃん、お金ないもん。 6時間かけてバス乗りましたよ٩( 'ω' )و ((((;゚Д゚))))))) 大丈夫、安心し…

ライセンス藤原さんの和風パスタ

面白くてイケメンな人って無敵だと思う。 どんなにイケメンでも一緒にいてもつまらない人は嫌だし 逆にむっちゃ面白くても、さぁいざっ!ってなった時に生理的に受け付けられないような顔じゃあ元も子もないよね やっぱ面白いイケメンが最強。 関ジャニみた…

昼でもmiss you ft.バブルティー

超、今更なんだけどさ このブログのタイトル、どっから来てるかわかる? 漫画のタイトルだよ。 「きのう、なにたべた?」 っていう料理系漫画があるんだけど知ってる? イケメン弁護士(ゲイ)が美容師さん(ゲイ)と同居してて、美味しそーな料理作るの。 そこ…

遅ればせ猿便でラーメン作ったった

やっときました! 何が? 43日かけてやっときました! 何が? クァーーーッ良かった! だから何が? だし取り鍋 じゃなくて、SAL便です! Mamazon Papazonの記事に書いてた、2つ目に送ってもらって行方知らずだった荷物が昨日届いたのです。 「It's for yoo…

混ぜる系ディナー

日本語なんて全然難しくないよ。 日本に住んでると、「日本語は難しいよね〜」みたいな話になるかもしれないけどというか思ってたけど ぜっっっぜん難しくないです!ええ! ポーランド語やってみろ。まず読めない、発音やばい、単語によって語尾変化する、て…

華ちゃんのリゾット

フゥ〜ウウウッウ〜♩フゥ〜ウウウッウ〜♩ テイラースウィフトのWe are never ever getting back together だね といえばテラスハウスだね みてたよ〜テラハみてたよ〜 結構初期の方からみてたんだよねヤラセと分かっていながら、副音声まで聞いて見てたな臣…

英語読んで韓国料理

予備校に通ってました。 名前は伏せるけど、あのー、有名なところですね。 パッと3つくらい浮かぶっしょ?そのうちのひとつっす。大手中の大手。 1週間に英語のクラスが4コマもあってね〜、今考えるとよぉ通ったよね〜 都心のど真ん中の校舎に通ってたおか…

イケメンとラーメン

最近、夢にイケメンがごまんと出てきます。 最近は嵐の相葉くんが出てきました。多分夢の中では彼氏でした。 錦戸くんに「どっくんて呼んでや☆にしきでもええで☆」ってなぜか呼び名をリクエストされたこともあるし 三代目JSBのボーカルの今市くんが酒にベロ…

月1の日本とザラサラSP

ポーランドってめっちゃ親日国です。 「日本人でーす」って嫌な顔されたことないし、嫌な思いしたこともありません。 歴史的なところも含めて、日本とポーランドはいい関係を築けてるみたい。 よきよき。 それと同じように、日本食もポーランドでは大人気。 …

ハクが千尋にあげてたやつ

ジブリは世界でも大人気です。 本当にすごいです。マージでビックリしてます。 ハロウィンパーティの時に"魔女の宅急便"のキキのコスプレをしてたのが2人もいたし(どっちもポーランド人) だけど 「何が1番好き?」って聞くとこれも必ず 「Spirited Away」 っ…