きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

とんこつ鍋にシフト



今の時代ね、ネットがあれば無敵なんですよ




ポーランドにいようが、どこにいようが日本の政治も外交も事件も事故も知れますよ




トップアイドルの恋愛事情までもね!!!





いや〜翔くん、いや〜お似合い、いや〜



中高時代はジャニーズタレントに熱愛報道出るたんびにギャオンギャオン言ってたけど


今じゃ


「へぇー女の趣味変わったのかな」
とか
「あーいいね合ってるよね」
とか


お前誰だよ目線ね


大人になったなぁ



たとえ松本の潤さんがつくし以外とLove so sweetしていようとも「調子こいてんじゃねぇよ!」とはならないよ



だって私が嵐だったらチョー遊ぶもん!٩( ᐛ )و



あ、
超超そういえば、中学生の頃だったかな


友達が翔くんの弟さんと知り合いになって写真ていうかプリクラを見せてもらったことあったけど


むーーーちゃ翔くんに似てたな。


かっこいい!とかいう前に、「あこれは弟だわ」って感じ。




まぁどうしてこんな話をしたかというとね!




特に意味はないんだ!!


ネット社会すごいねって話が飛躍しただけ!




はいっ、では鍋をつくりマーーース




今日はね、このトマト缶を使って鍋するよ!








はいでは、材料切って行くよ


ポーランドの心、ジャガイモ






豚肉も買って残ってたので使うんよーん







あ、それでね。今回どうしても見せたいものがあってね。



それがこちらです、はい


ドォォォォォォン







ナス。


ねぇ、この規格外の大きさ伝わる?わかる?







分かるかしら


とにかくデカイのヤバいのw



なべにいれまーーす。




で!今日作りたいのはトマトカレー鍋って言うんだけどね!



まずは鍋にトマト缶を!



トマト缶を!



トマト缶....








なにコレェェェェェェェ





蓋開けようとしたらタブの部分だけプリッて取れた...




白ワインのコルクを目にした時の気持ちを思い出したぞ....




缶切りなんていう便利なものは生憎持ってないので、、、



泣く泣くこちらの鍋にシフトチェンジいたします









送ってもらったやーつ。





とんこつ味噌。




キューブと水入れるだけだからめちゃめちゃ楽なんだけどね。








ジャガイモ入れます。




そう、具材がなぁ〜


具材のメンツがとんこつ鍋じゃないんだよなぁ〜




あ、キャベツとか玉ねぎとかも切ったよ。写真撮り忘れただけ。




具材全部入れて煮込みます。




写真




2ついれたんだけど、なんか具の量に合ってなかったのでもう一個追加。





あ!かってあったあれもいれよー!






えびちゃん。



エビエビエビ♡




で、とりあえず完成な。







鍋ってかもうミックスしすぎてなんかよくわからない。




写真



でも味は最高でした。さすが鍋キューブ◎




だけどトマト缶が悔やまれる。


てかどうしよう!?どうやって開けよう!?


ググったら


スプーンで開ける方法があったのだけど、、、



うん、今度チャレンジ。




次の日はこの鍋のスープでうどん食べたよ。




まぁ美味しかったから良しとする。




バルセロナの記事はもうちょっと待ってねお母さん。