きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キキが飛んだ街だよ

魔女の宅急便の英語タイトル、、、 "Kiki's Delivery Service" 「ダッサ!」って思ったのは私だけじゃ無いはず。 25にワルシャワに帰ったあと 私のルームメイトは21からドミニカ共和国に里帰り中 その他ポーランド人ももちろん里帰り中 その他ヨーロッパのお…

富山ブラック(インスタントだよ)

みなさまは素敵なクリスマスを過ごせましたか? 恋人とイチャイチャラブラブするもよしイルミネーション見てキャピキャピするもよし友達とパーティーするもよし家族でのんびりするもよしクリボッチするもよし みんな違ってみんないい。 クリスマスなんてただ…

ポーランドで1番のお好み焼き

カトヴィツェに来てます。 どこ? んー、ワルシャワから電車で3時間ぐらい。 ポーランドの工業都市だね。 友達の実家にクリスマスパーティにお呼ばれしたので来ているのです╰(*´︶`*)╯ クリスマスパーティは24日。 到着したのが23日。 友達「じゃあ今日はお…

辛ラーメンの代打

たまーにふと食べたくなる料理No1 辛ラーメン んっふーーーー いや別に私、韓国めっちゃ好き!!とかっていうあれじゃないんですよ ただ、友達に韓国のアイドルとか好きな人が多いのと 韓国に元々知り合いがいて家族旅行に行くのと まぁだからウチの家族どち…

憧れのドイツのクリスマスだけどさ

友達が昔ね、ドイツ住んでたんだって。 その子が中学3年生の時、常々言ってたのが 「ドイツのクリスマスマーケットなんか見たらもう!日本のなんて!ほんと!お遊びだから!」 「ふぇーそうなのかー」って感じでフンワリ聞き流していましたけど なんか気にな…

トンカツの方が美味しかったですin Vienna

フォォォイ 私にしては遅めの更新ダヨォォォォウ 読者の皆様大変Sorry テスト勉強が過酷すぎて、てか単位取れるのかちょっとヒィヒィしてて料理どころじゃなかったアルヨ。 テストは1月中旬。 そしてそれまでに旅行の予定が2つ!wow! ちょっと落ちてたけど…

水漬けナポリタン

なんかあの前にやった、フライパンで麺茹でたやつあるでしょ? あれのNaverまとめ記事に書いてあった、水漬けパスタをどぉぉしてもぉぉぉんやってみたくなったので や る よ !!! じゃあフライパンでいいから水につけちゃおー えっそうか、君、はみ出ちゃ…

ご褒美の時間です

この間ね、英語のクラスのミッドタームテストがありました。 英語の先生がさぁ、ポーランド人なんだけどさぁ、ものっっそいポーランド訛りの英語話すんだよね。 その先生に発音直されるとちょっと「nh?」って感じになるけど、先生だからね、仕方ないね。 個…

麺、蒸してみた

インフルでワチャワチャしてたルームメイト、帰って来ました。 She's back!!! いや、個人的にはもうちょっと入院してもらってた方がこっちとしては安心だったんだけども... だけど彼女めちゃめちゃ元気でした。 「気をつけて!外にはウイルスがいるのよ!…

ワルシャワブラック

ポーランド人、みんなラーメン好きすぎ。 てか外国人みんなラーメン好きだよね、日本の。 ここ注意!日本の!w もっともと、ラーメンは中国からニーハオして日本にいらっしゃったものなんだけれども いやはや日本のお得意のあれだよ、オリジナルを超えるカバ…

2度目のカルボナーラ

ルームメイトがね、インフルかかったっぽい。 なんか木曜から帰って来なくてさ「今日は遅くなるわ!」みたいなメッセージ貰ってたんだけど、ずっと帰って来なくてあれどーしたー?とか思ってたら 「I'm in the hospital」 ワーーーッツwwww しかもよくよく聞…

彼女に作ってもらいたいメニュー1位

えーこれ本当の話なのかなぁとか思ってGoogle itしてみちゃったけど本当の話だったわ。 マジで言ってる?誰でも作れますよ?私、初めて1人で作ったの小学生の時だった気がするよ? 彼女に作ってもらいたいメニュー第1位 カレー ( ´Д`)y━・~~ スパイスから作る…

もうお部屋がございません

荷物を送ってもらったんだけどね 3回目に送ってもらったSAL便と5回目のやつと7回目のやつがまだ届いてなくて。 あ、6回目はこの間5回目を追い越してきたフラゲ小包ね。 「でも追跡ではもうワルシャワの郵便局にあるんだけど!?」 とか言われてたら 不在票が…