きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

麺、蒸してみた

インフルでワチャワチャしてたルームメイト、帰って来ました。



She's back!!!



いや、個人的にはもうちょっと入院してもらってた方がこっちとしては安心だったんだけども...



だけど彼女めちゃめちゃ元気でした。



「気をつけて!外にはウイルスがいるのよ!アッハハハ」


いや、どこにでもいるがな。



ま、そんな元気になったルームメイトを横目にパスタを作りました。


といってもこのとき、午後8:00



私が今受講してる授業の中で1番面倒臭いポーランド語のクラスが終わるのが午後7:15、なのでこんな時間になってしまう。



ングァ!来期は絶対取らないぞ!!!



午後8:00に作れる物って言ったら、パスタぐらい


なんだけど、いまから材料切ってどうのこうのするのは面倒すぎる



あ!混ぜるだけのパスタのもとがあるやーん!



だけど、それだけだとブログに載せる話じゃなくなってくる...



葛藤していると




Naverまとめでこんな記事発見。ピコン。




『まるで生!安いパスタを「高級」にする簡単テク』



ムムッ



『フライパンで蒸すだけ!』



ムムムッ



『ウマすぎワロタwww』



ムムムムッ




川平さんになる前にやるわ。




まーーずーー




フライパンで400mlのお湯沸かします。


っていっても、私は電気ポットで沸かしてから入れただけね。早い早い。




ここに!


乾麺を!




半分に割って入れます。



なんかレシピでは塩とか何も入れてなかったんだけど、一応ひとつまみぐらい塩放り込んだいた。



んで、ふたします。





フタがあってないのは周知の事実。


このフライパン、もらった時はフタがあったはずなんだけど、どーーーこいったんだか失くした。


うちの寮、泥棒多いけどフタだけ盗む奴いるかね?



で、これでパスタの茹で時間だけほっときます。


このパスタだと7分だね。




で部屋戻ってサラダ準備して




戻ったら






アワアワきっもーーー!


さっきもアワアワしてたけどパワーアップしててきもいー!!!



これぴったりのフタでやったらもっとアワアワになるはずなんだよね、くっそーフタどこだよ。




お湯きりまして



部屋に戻りましたら




今日はこの味。

めんたいこ!


みんなは明太子とたらこだったらどっちが好き?


たーらこーたーらこーたぁぁっぷりたーらこー




中身。


混ぜます。



この明太子のもと、茹でた麺に混ぜるだけだからマジで簡単。


留学考えてる人、絶対持ってったほうがいいです。これ超おすすめ。






できた!!!


皿の上で混ぜたからなんかお皿汚いけど気にしないことだね





サラダと一緒に食べます٩( ᐛ )و




蒸した麺、美味しかったよ

たしかにいつもよりムチムチしてた気がする


ただ、Naverまとめには


スーパーのお買い得パスタがローマ法王庁御用達と言われる高級パスタに匹敵する美味しさになるのでスゥゥ!


的なこと書いてあったけどそれは盛りすぎ。


あー、ちょっと美味しいかも、みたいなレベルねあくまでも。



でも明太子味は最強



このやり方で麺を茹でると、早くて良いんだけどフライパンが1つしかないからなー




この他にも、水漬けパスタとかなんかあるからそれも今度やってみるやー


最近、ブログの文章適当になってないかって?



ふっふっふ


エグザクトリーなのである。



その理由は次回٩( ᐛ )و