きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

ご褒美の時間です


この間ね、英語のクラスのミッドタームテストがありました。



英語の先生がさぁ、ポーランド人なんだけどさぁ、ものっっそいポーランド訛りの英語話すんだよね。


その先生に発音直されるとちょっと「nh?」って感じになるけど、先生だからね、仕方ないね。


個人的にはポーランド人の友達の方が英語上手な気がするんだけどね。



まそんな感じで中間テスト終わってさ



一息ついたのもつかの間٩( ᐛ )و、



次のエコノミーのクラスにて



「テストはエッセイだよ」とサラッと言われる





はぁ?






「テストはそんなに難しくないからねぇ〜」

って最初に言ってたの誰やねん

(この事実を知ったあと、台湾人の友達と愚痴大会)



今じゃ授業内容もチンプンカンプンだっつーのに大丈夫かしら





まぁこれも留学留学。


オーストラリアに留学してた友達が

「留学は予想外なことしか起こらないからね!」

っていう名言を残されていました。


本当ですね。




あーパスできるかしら....

今から胃が痛い....



んですけど、こんな時こそ落ち着こう。


ちょっとジャパニーズなご褒美ごっこしよう。




まず、芋けんぴ出します。





好きすぎて食べすぎて残りちょっと

逆になんでこの量残したんだ


芋けんぴ大好きなんですよ〜

日本にいる時もよく食べてたけど、こっちにいると恋しくてほんと会いたくて会いたくて西野カナになりそう



あとねー、チョコパイ




パカ




あと3つしかない!!!


フッフーン大丈夫



昨日、また荷物が届いたので



見えるかしら?ポッキーの下ね?

チョコパイは補充されたのである!!!


チョコパイってホントーーに美味しい。

ダーーイスキ。

みんな私の誕生日プレゼント、金欠だったらチョコパイでもいいよ。嘘だよ。



あとね!





その昨日届いた荷物の中に入ってた、干し芋!


クゥー♡


もう一袋、前に入ってた干し芋があるんだけどそれは大きくていっぱい入ってるからまだ開けないでとっておいてありまする。



きょうはこの"紅はるか"さん開封〜☆




お茶を入れましょう。



ノンノン緑茶じゃなくて




お抹茶です。



あら!昨日の荷物にこれも入ってたのですか?!



いや、自分で持って来てました。w



日本を発つ直前、大学でお茶の授業をとってたこともあって抹茶にハマり、


なんか飲みたくなりそう!とか思って粉と道具買って持って来てしまいました。



で、最近またハマって飲んでるよ




茶杓もあるよ!

あ、茶碗はいつものこのピンクちゃんで代用




お湯はいつもの電気ポットだよ

お世話になっております〜

ポーランド来てから使ってる道具ナンバーワンだね間違いなく




ウェーイ茶筅も登場〜☆


まぁお点前は超割愛(てかしてない)



で、はいどーーーん





ワーーーイ


茶筅を真ん中に置くことでなんかぽい。


で、私あることに気がつく。



iPhoneの写真加工機能.....





WOW!!!


めっちゃいい感じに撮れたやん!!!



なんか秋っぽい...


いやもう12月だわ


それぐらい風情あるように見えません?イェェイ



ピンクちゃんの器がお茶飲むのに丁度いいんだよねー



まぁ自分おつかりーって感じで一杯頂きましたよ。



抹茶って美味しいよねー落ち着くし



でも私、抹茶は好きでも"抹茶味"は超苦手。

なんでっていわれても説明できない。んー、あのエセ感?


でも外国人、みんな抹茶味のキットカットが好き。


Why( ͡° ͜ʖ ͡°)?



ひゃーーー、それにしても勉強しなければーー



とか言いながらこのあとナポリタン作ったよーー!また書くよーー!