きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

てりてり焼き

名前わからないけど、好きな料理ってあるよね。


今日作るのもそんな感じだよ




小さい頃から当たり前のように出てきたんだけど、だからこそ名前わからないやつ。







お母さんにわざわざLINEしてレシピ聞いたわよ!





まずは







フライパンに油




で、今日の主役






手羽先ちゃーーん!



んー、実は家で食べてたやつはもうちょっと食べやすい部位なんだけどスーパーにちょうどいいのなかったからこれ。





でさ、ポーランドあるある






量が多い。




使いきれねぇっつの。



一人分サイズとか売ってないからなー



全部ドーン、ハイドーーンな大きさと量だからなぁ








まずはじっくりフライパンで焼きます。




焼いてて思ったんだが








形が形なもので、焼き色にムラが出まくり。




ここをぐっと堪えて焼く







こんな感じ。




てかさー最近太ったかも



とか思って筋トレ始めたんだけどね



でも自分の思ってたより太ってないわ留学中。




アメリカとか行ったら知らんけども




とか言いながらあと数ヶ月でブクブク太ったら笑っていいよ.....










よく焼けた肉に

お醤油と砂糖とお酢とお酒混ぜたものジャー!!




香りもあるといいよとのことで、大嫌いな生姜も入れたよ。大嫌いな!










ジュァァァァ





ご飯も炊きました








日本人の心。




はーい完成






てりてり焼き、と私は名付けた。




あ、松茸の味お吸い物も追加♡


ちなみにこの、お吸い物入ってるカップはポーランド陶器、ボレスワヴィエツ!



いやあの、いつも使ってた青とピンクのカップ、割っちゃったんすよね


安いやつだからそんなショックじゃないけど、これは割ったらショックすぎるから大切に使う





てりてり焼き、めっちゃ食べにくかったけど美味しかったよ。




でもね、鶏肉がまだ4つも残っとるのだ。




どやって食べよっかなぁ〜