きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

どんどーーん丼。

タイトル、爆笑だね。


無性に○○丼が食べたくなることありませんか?



私はあるよ、



うな丼とかつ丼が食べたい。



うなぎ、、、



鰻、、、



銀シャリの鰻さんが、高校時代の現代文の先生に似てたな。


鰻食べたい、、、




と言ってもポーランド鰻なんかないし。




仕方ないから別のやつ







もう切る工程まではしょってきました。


ブログがどんどん短くなるね٩( ᐛ )و



玉ねぎを、醤油とお砂糖とみりんとお酒と水入れたフライパンに放り込んで2分煮ます。






残ってた鶏肉ぶっ込んでまた2分にます



鶏肉全部使ったらなんか多い。



本当は肉たくさん買って、とっといて、みたいなことしたいんだけど、すぐ変な匂いするんだよ。なんでだろうね。



鶏肉に火が通ったら





卵2個溶かしたので、その3分の2を回し入れて蓋して2分。



このフライパンの蓋は全く今どこで何してるのかしら、、、




残りの卵は2分後また回し入れて10秒強火。






でけたーーーん!




ご飯と一緒に器によそってみましょう。






おわぁー出来たー親子丼ー!


初めて作ったけどうまくできたー




まぁなんかお店で食べるみたいな卵フワフワ♡みたいなんじゃなかったけど、大満足。



最近ちゃんと料理してるのに更新してないだけだからね!


もっといろいろつくってるのよ?


ネタばかり貯まる。