きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

バルセロナはやっぱ良かった


タイトルセンス...



まぁ本当のことですよ、バルセロナはやっぱ良かった。うん。






てかもう1ヶ月ぐらい前の話なんだけどね、旅行したの!




記録しないと記録。





バルセロナに到着したのは2/16。



このときワルシャワたしか6°



6°に対する反応

→私たち「うん、まぁまぁ暖かいよね」

→バルセロナ留学中の友達「えっっっ死んじゃう!」





そりゃそうだ。




バルセロナ15°だったわ。










ポカポカ陽気だなこのハッピー野郎!!



って感じでしたワルシャワ留学中の私としては。



コート脱いでトレーナーで歩けるってすごい。

2月に。やばい。






まずスペインでパエリア食べます。



あ、バルセロナに留学中のお友達がいるのでその子にちょっと案内してもらいました。


スペイン語ペラリンかっこよすぅぅぅ






店の前の写真撮り忘れた、、、





店内。



結構観光客も来るところみたいだよ。




頼んで作るから、30分ぐらい待ったけど




来ましたはいパエリア、ドーーーーン








おおおっ!?





パエリア






黒い!?パエリア



イカスミのパエリアだそうです。



なんかさ、パエリアって聞くと、反射的に黄色いライスのムール貝とか海老いっぱい乗ったカラカラのやつ想像するじゃん?



本場のパエリアは、ドリアみたいなのだそうです。




すっごい美味しかった!




けど友達曰く、



「いつもよりオリーブオイルがかかりすぎてる」



って言ってた。



あるよねー、それあるよねー、



同じレストラン、同じ店なのに日によって料理のコンディション違うやつな〜



ポーランドでもあるあるよー?気にしないわー。





もこみちいっぱいのパエリアを食しましたあとは





歩きます。







海近いとかなんかもう素敵すぎて。





「ポップコーン買おうよ!」

と友達が言い出したので買いました。







ブラックペッパーで美味しかった。




ちょっと時系列がずれてたかもだけど


市場も行った






スリに合わないようにカバン手に持って超必死。






美味しそう。






かわいー♡なにこれ一本たべよー♡




ってノリで買ってたべた。


イチゴ大きくて美味しかったけど


これ可愛いけど


食べるとき、自分があまり可愛くないことに気がつきます。

デートには不向きです。





プラプラ歩いて




友達がチュロスおすすめだっていうので食べに来ました







ふぁー!






店内の雰囲気ふぁー!



チュロスこちらです





おいしそぉぉぉぉぉぉお!



このティーカップに入ってるチョコに



こうやって





チュロスつけて食べます。




日本にあるチュロスより、ちょっと油っこかったけど、そんなの気にならなくなるぐらい美味しい


チョコってすごい





私がチュロスがっついてる横で、翌日の電車を調べてくれている友達。

感謝〜グラシアス〜








んでんでんで





そのバルセロナ留学中のお友達っていうのは、チェコにも一緒に行った中高の同級生なんだが



もう1人フランスに留学中の友達がちょうどバルセロナ来てるっていうから



会おうぜってなって







バルセロナのトリキに来た。



ですが、すみません、飲みすぎたのと話盛り上がりすぎたのとテンション高くなったのとでよくわからないんですけど写真がこれしかありません。


もっと色々たべたんだけどな。


美味しかったです。





はいで!




次の日!




グエル公園に行き





可愛かったゾォ




みんなが1度は行きたがるサグラダファミリアに行き






思ってたよりブツブツしてたゾォ



ちょっとアイス食べよっかーってなって



世界一美味しいとか言われてるとか言われてないとか、、、なアイス屋さんネットで見つけたから行った。





表参道っぽい....






ここから選んでなんでもトッピングできます!




私はね〜チョコアイスにね〜






こんなかんじにした。


星とか可愛いでしょ。


このお姉さんがやってくれます。1人で働いてらっしゃいました。お疲れ様です。




友達のと。







あ、私ねー、ワッフル食べられないんすよ!



苦手ってわけじゃないんだけどあんまり美味しいと思ったことがない。



小さい頃からアイス食べるときは、ワッフルの部分に当たったらお母さんに手渡すスタイル。



今でも友達とアイス食べててワッフルの部分になったらあげてる。



みんな喜んでもらってくれるんで苦労したことはないんだけども。




だからいつもカップ選ぶよ〜




アイスめちゃめちゃおいしかったよーーーー




この気温だから、外で食べても余裕っていうね


ワルシャワで食べたら罰ゲーム以外の何物でもないけどな






あ、したらね、


ちょっと歩いてね、







ご飯たべまひゅ!





やっふぅー




友達(ワルシャワから一緒に旅行来てる子)が調べてくれたレストラン。






んでなんか知らんけど激混み







でもなんか知らんけど



店員のお姉さんと目があって




「トゥー!イエス!」



って言ったら




席座れた。(1分ぐらいで)









正直超申し訳ない


おそらく店員さんの適当さが生んだ私たちにとっては幸いだけど、前から並んでた人にとっては意味わからない接客だったよ



まぁそんな白い目を向けられることもないぐらい混雑してたけど





てか見て!






ザ!スペイン!って感じフォ!







でなんかね、このとき隣に座ってたおばちゃんが超凄くて



「好きなもの頼むのよ!いい!?」



みたいな感じで英語で教えてくれたんで、指差して気になるやつ全部頼んでやりました。





おりゃ!








「パーティーねっ!」


っておばちゃんに言われました。



原色の服着た、メイクの濃いおばちゃんでした。


ハウルの荒地の魔女思い出した。




写真取るの面倒だったんだけど、友達がデジカメでひとつひとつ撮ってくれてたのでクローズアップしよっか。






タコの下にあるのはジャガイモだったと思う


タコ最強だよねー美味しかったよー





アヒージョだと思って頼んだら違ったけどめちゃ美味しかったやつ





これがいちばんの発見!イベリコ豚!!


トマトとオリーブオイルが塗ってある的なパンと食べたんだけどほんとーーに美味しかった!


イベリコ豚てめちゃんこうまいな!好きだわ!





サラダ♡


美味しかったよサラダ♡




全体的にやっぱオリーブオイル感?もこみち感あるけどむちゃくちゃ美味しかった。



お腹いっぱいしたーーー





このあと





バルセロナのカンプ・ノウに行きました






バカみたいにデカかったです。さすがです。





そのあと、留学中の友達も落ち合って夕飯!



うどん屋さんに連れてってもらいました







元Jリーガーの日本人が経営してんだって!






店内キレー



ワルシャワにも日本人が経営してるうどん屋さんあるけど、ここはどーかなー







唐揚げ



うまっ!!






友達が頼んでたギョーザ




そしてうどんです






天かす♡♡♡




あのね、うどんにコシがあって美味しかったです。



ワルシャワにあるうどん屋さんは、麺にあんまりコシがないからねー


日本のうどん食べた気がします




次の日!帰る日。悲しい。




ネットで調べたら、泊まってた場所の近くにデパートがあって、そこの9階でパエリアがいただけるということで




飛行機乗る前に行きました






広い。



だがしかし!!



「パエリアは11時からだよーん」ってお店の人に言われました、、、



このとき9時でした、、、



残念。




てことで






イベリコ豚とオムレツ!




フッフーイ




美味しかったっすよー



比較的高かったけどまー良い!




良かったバルセロナ!




観光地なだけあって、お金はかかる場所ではありましたが


やっぱポカポカしてて暮らしやすそうだったなー





バルセロナに留学してるその友達がさ、

ワルシャワ多分来るんだけどさ


どこ案内するかまじ困るわ、、、