きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

中国人ウケしないナポリタン

ブログ始めました。留学中の「食」について書いていきます。


早速作りまーす 夕食はナポリタン

ナポリタン自体作るのは2回目

材料〜
本当はグリーンピーマンが良かったんだけどスーパー売ってなくてさ〜
というかポーランド売ってないのかな


切りました

言い忘れてたけど、私は寮住みなので共同キッチンで調理してます

ゴミを捨てようとしたらシンクが鬼汚くて「Whaaaat!?」って心の中で絶叫してたら犯人はすぐ近くにいました


とりあえずパスタ茹でます


とここで可愛いチャイニーズガールズ(シンク汚してたのこいつら)が私に作ったものをくれました

なんか鶏肉の炒めたやつと卵の炒めたやつと緑の炒めたやつ。写真撮り忘れたから想像して。
めっちゃ美味しかった!シェイシェイ!



再開。バター。

野菜入れて炒めて

ケチャップ入れる。ここでパスタ茹で上がりん。

おりゃ

様子見ながらケチャップ足して

でけたーん
彩りひどいけどでけたーん

あっそうだ、ガールズ達にもおすそわけしよう
ということで「食べてみて〜」ってフォーク渡したんだけどね...


私「どう?」
ガールズ1「あ、うん美味しい!ムニャムニャ(中国語)」
ガールズ2「ムニャムニャ(中国語)(一口食べて)あ、うん!美味しい!ありがと!オイシイ!」


っていう文章に起こすとよく分からないけど要するに、ジワジワ伝わるレベルの社交辞令、というかウソが返ってきました!

大学の先生が言ってた!時に感情は言語を超えるって!絶対それ今!

ムニャムニャ、の中に「あんま旨くねぇわこれ」っていう言葉が入ってたと思う。多分。



で、自分で食べるじゃん?

あれ?普通に美味しいよ?

ん?美味しいよ?

ここで不安になったので日本人のお友達に食べてもらったんだけど...

「んー♡おいしー♡」

って言ってもらえたのでたぶん中国の方にはナポリタンって理解されないのかなぁって思いました。

ケチャップかなぁ。薄かったかなぁ。

もうちょっと野菜しっかり炒めれば良かったなっていう反省。
あと彩り。



明日はなに食べよっかな。