きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

めでたい時に食べるよね



みんなお米は好きですか。



大好きー!





韓国人と中国人と話してて「ほんとわかるそれなっ!」ってなるのはお米の話。



要するに


「タイ米って何?食べ物?」


みたいな感じで話がまとまります。
タイ人の方ごめんあそばせ。





ま、お米は好きだけどさ



私白米も好きだけど、雑穀米とかも超好き。



小学生の頃、給食に古代米とか出て来た時1人で超テンション上がってた。



だからこれも大好き


ジャーーーーン





赤 飯 !


ずっと前に送ってもらってていつ食べようかタイミング見計らってた商品。



赤飯のイメージってなにかいいこととか、お祝いの門出に出てくるイメージ。



テスト終わったんで!(無事にとは言えませんが)




赤飯食べよ!



じゃあおかずもね!!





ずっと前に送られてきてたやつ。


トメィトゥと卵を混ぜ混ぜするだけの簡単ぽいやつ。





トメィトゥ細くね。



卵ね、いつ買ったっけな、1週間前かなまぁいいやみたいなのが2つあったのでそれ使います。


火通せばいけるっしょ。





これね。







友達に、

「こっちの卵は絶対生で食べたらダメだよ!卵かけご飯とか死ぬよ!」

って言われました。



あー言われるとやりたくなるよね。

卵かけご飯食べたい。




フライパンを熱して、薄く油敷いたらトマトとソーセージとベーコン入れるよ。


本当はトマトだけでいいんだけど、おまけね。





ここに素を投入!!



あ、気がついた人はいるかもしれないけど、テスト期間中にこのフライパンでピエロギを焦がしてしまってフライパンが汚いんですよ。


側面のところ。黒い点々みたいな。


こすっても落ちないのよね〜誰か落とし方知ってる?ベーキングパウダーで落ちるって本当?





卵入りまーす。

火を止めた状態でいれましょー的なこと書いてあったの。


あー卵かけご飯食べたい。





こんな状態を1〜2分放置。





その間にね!




お赤飯が熱湯の中でグッツグッツなっていました。


(レンジでやれば1分30秒のところを熱湯で15分だぜ泣けるぜ)




これを取り出して器に移すよ。





おおおおおお!

モチモチ!





こっちもこんな感じになったので





レッツぐちゃぐちゃ!





お皿に盛ったら完成だよ!






ふぉっふぉー!!



サラダは載っけただけ。ドレッシングちょっとかけて食べます。





日本人の命の液体も。





赤飯本当に美味しかった....



パックのやつでも充分美味しいもんだねぇ感動感動。



こういうのは時々食べるのがいいよね。



ていうか日本にいると日本食のありがたみ気がつかないよね。



日本にいるみなさん!!


みなさんはいま!!


とてつもなく美味しい食べ物で生きていますよ!!!





とか言いながら、日本帰ったらこの感覚3日で忘れちゃうんだろうなー



いま1番食べたいのは卵かけご飯だね間違いない。




あ、

あとウニの軍艦巻き。


あと、サザエの壺焼き。赤貝もいいね。



海鮮系だな海鮮系。






書くことはあるのに、「更新するの明日でいっか!」ってなってるとネタだけがたまっていくね。




ちゃんとその日のうちに更新しましょう。