読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

辛ラーメンの代打




たまーにふと食べたくなる料理No1





辛ラーメン





んっふーーーー



いや別に私、韓国めっちゃ好き!!とかっていうあれじゃないんですよ



ただ、友達に韓国のアイドルとか好きな人が多いのと


韓国に元々知り合いがいて家族旅行に行くのと


まぁだからウチの家族どちらかといえば親韓って感じで


とりあえず、韓国料理は大好きだよ。




韓国料理って、だいたい辛いじゃん?

だからだいたい赤いじゃん?


赤って食欲そそる色じゃん?


お腹すくよねぇ〜



YouTubeで韓国料理食べてる人の動画見る趣味があります。

時々ね。




まぁとりあえず何が言いたいかと申しますと!




辛ラーメン食べたかったの!!!




んでもって最近ちゃんと料理してなかったからしたくなったの!!!



てことで買いに行こ〜!辛ラーメン!





........





いつもはね、辛ラーメン置いてあるお店にね、無かったんです。



だけどもどーーーしても韓国のラーメン食べたかった私は。


なんかみたことある感じのこいつを買いました。






ノグリっち。



なんかー、んーー大丈夫だったっけなーこれ。



前に食べたことあるような無いような。


一応ネットで評判見たけど不味くは無さそうなのでひとまずこれで我慢。


おっけ。作っていこう。



まずはみんなに見せたいものがあります。


(°▽°)おおお?












( ゚д゚)




因縁のキャベツじゃないですか!!!!



そうです。キャベツなのです。



ですがこの私も、この間のような失敗は2度とするまい、と思いまして。





こんな感じで手のひら収まるキャベツを購入した次第であります。




でもさこれさー買うのまじ迷ったんだよねー





なんかブツブツしててキモく無い??




まぁそのキモいキャベツ、略してキモキャベを3枚ほど一口大に切ります。



ラーメンにはやっぱりキャベツですよね。





ソーセージちゃんも切ります。




はぁぁぁぁっ!



ネギ忘れた....



ネギ.....



ネギがないと始まらないのに....



でももう遅いので断念。ちーん。




あ、そうだそうだ。


あれも出さなきゃ。


ダシダをね、使わないと。




はーーいどこにあったっけねぇーーー










/(^o^)\



本気でダシダ探したよちょっと!!!







緑茶に埋もれてましたね。




いや冷静にこの棚カオス過ぎる。



日本から荷物が大量に届くもんで、整理が追いつかないのだよ。


今度片付けよう。





では!




沸かしたお湯に麺入れます。


辛ラーメンよりは太い麺だね。







ウェーイ

ロングタイムノーシーなキッチンにてチョーリー!



キャベツとかソーセージとか全部ぶっこんだよ!






これは辛ラーメンと変わらないね。


粉と薬味的な。



あっ、そうだアレ入れよう。





えびちゃん。



残ってたの....。


冷凍庫開けたらこの2人が凍えててびっくりしたんだから....。

やっと消費!






ハァーイ♡ダシダ先輩入りマーース♡



ダシダって韓国じゃもう国民調味料的なノリなんだね。

これ入れときゃなんとかなる、味しまる。的な。






卵もいれました。


卵ないとね、なんか寂しいからね。




でチーズも入れて、余熱でほっときましたら。






できまちたー!!


でもなんかチーズが麺にくっついてブツブツしてんのと、やっぱキャベツがブツブツしててキモいっすね...



あ、iPhoneの加工を使ってみよう。






おおお5倍は美味しそうに見える!!!




美味しかったです。

ただ私はやっぱり辛ラーメンの方が好きでした。


辛ラーメンの方が辛くて、麺がしっかりしてる感じかな。



てかインスタントラーメンなんか、料理したうちに入らないよなぁーとか思っちゃうけど良い良い。


ぷへー。



明日からクリスマス本番って感じっすね!


みんなは何して過ごすんですか?



私はポーランド人の友達の家でパーティするよーーーー




メリーークリスマーース