きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

彼女に作ってもらいたいメニュー1位


えーこれ本当の話なのかなぁとか思ってGoogle itしてみちゃったけど本当の話だったわ。



マジで言ってる?誰でも作れますよ?

私、初めて1人で作ったの小学生の時だった気がするよ?




彼女に作ってもらいたいメニュー第1位


カレー


( ´Д`)y━・~~




スパイスから作るわ!とかなら話は別なんだけどさ


日本のカレールーは優秀なんだよ誰でもできるわよ


わっざわざ彼女に作らせるようなもんなのかなー







「じゃあお前は彼氏にカレー作ってって頼まれたことあんのかよ」









( ͡° ͜ʖ ͡°)







はい、今日使うカレールーはこちらです。



初めて使うこのルー!

いつも家では二段熟カレーだった


でも不思議といま手元にあるカレールーは違うな、全部バラバラのメーカーだし



まずはじゃがいも切りまする



皮向いて、水にさらそうね



玉ねぎも切ります


今日は友達も一緒!


「カレー作るから一緒に食べない?」

って言ったら、手伝ってくれました。


でも彼女は普段あまり料理をしない方なので私のことを


「先生!」


呼びするのが可愛いです。




お肉が無いので残り物ソーセージで代用。




今回はパプリカも入れます!



オカンに栄養に関するLINEをしたら

「緑黄色野菜食べなさい!」

的なアドバイスいただいたのでまずはパプリカ摂取。


本当はズッキーニも入れたかったんだけど溢れるので断念。




鍋にじゃがいも以外の具材入れて



炒めて




ヒタヒタの水とじゃがいも入れて煮込みます


アク出てきたら取るね




この一緒に作ってる友達に、


「料理あんまりしなそうなのに、するのがギャップあっていいよね!」


って言われました。


え、私料理しない顔してるのか、、、


そうかーそうなのかー





でも逆に料理出来そうな顔ってなんだろ


めっちゃデブとか?

あ、てことはまだ私太ってないのかな(*⁰▿⁰*)





韓国人の友達が来て料理作ってたよ


ポックンパッっていう炒飯みたいなのと、ジャージャー麺作ってた


でも量的にあれ1人で食べたのかな...


炭水化物オン炭水化物だよな...





一旦火を止めたらルー入れてくよ!




私いつも家ではやらないけど、

「逃げ恥」みてたら、みくりちゃんがカレールーをザクザク細かく切って入れてたからやってみました!


みんなはいつも、家でこうやってルー入れてるの?





あのね、この細かくして入れる方式良いかもしれない。



すっごい溶けるの早かった!

さすがみくり!




でもまだこの量だとサラサラしたので、あと2カケぐらい足しました。


完成したよ!!



........量。




ワッショーーイ!



「あ、日本、、、♡」


ってなりました。


カレーってこんなに美味しかったっけともなりました



でも量多すぎ


具材を多く入れすぎたんだな。やりがちやりがち。




そこで、こっちの男友達に


「カレー作りすぎちゃったから食べに来ない?」


ってメッセンジャーで聞いたら


「ごめんいまロンドン」






ウワァオ(°▽°)







なんだろうこの若干のフラれた気分は....






まぁ量はなんとかなるでしょ


明日の朝もカレー食べよ


2日めの方が美味しいもんね