きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

PM10:00の肉じゃが


「あらっ、あなたにしては更新遅れたほうじゃない?」


ですよねー、毎日レベルで更新してたもんねー。








.....言えないっ




韓国人の友達にオススメされた韓国ドラマにハマりすぎてたなんて....!



ほぼぶっ続けで3日間で全部みたなんて....!




もはやもう一周、英語字幕でしようとしてるなんて...(もうしてる)




まぁちゃんと授業も出てたし、料理もしました。





そして怒涛の更新を始めますよろしくお願いします。





まずはさっき作った肉じゃがの話!


ほんとにさっきっす。数時間前っす。





んもーじゃがいもが余ってて余っててほんと困ってました。




いや余ってることには気がついてたんだけど、みてみぬふりして作らずにいました。


「今日は...じゃがいも...いやっ、気分じゃないね!気分じゃない!」



みたいな。



まるで

「あの人のこと...好きかも...いやっ好きじゃない!好きじゃないわ!」


みたいな感じで。



でももう彼のことが頭から離れなくなってしまったの!




自分の気持ちに嘘つくのはやめたわ!




だって彼、あんなに積極的にアピールしてくるから....!








目(芽)で。





イヤァァァァ



キッモ。芽、キッモ。


とりあえず今日はこれで肉じゃが作るぞって思い立ちました。



なんで?

気分。



しかし。問題はこの時もう時刻は8時30分を回っていたのだ!




通常の私ならこういう時は


「んーパスタにしよ」


みたいな感じでちゃっちゃとパスタ茹でてソースぶっかけて食べるところだ




しかぁぁし



今回ばかりはそうはいかない




明日は友達と夕食の予定、その後金土日は旅行の予定、チャンスは今晩しかないのだ!




......チャンスは今晩しかないって書くとすごくいやらしいわね。


まさにワンチャン。はぁっ!




その前に。

お米を炊こう、そうしよう。

と思っていたのですが....



なんと炊飯器を持ってる友達が部屋にいなかった!!!!


ヌォォォ



しっ仕方ない....ここは、送ってもらったサトウのご飯的なやつを温めよう...


てことで後でやろう...



肉じゃがにとりかかるぞ.....




まずは芽をほじくりまくって皮むいて水にさらします。



芽生えまくってっけど大丈夫かなとか思ってGoogle先生に聞いたら


~芽が超でかくなって、じゃがいもがシワシワになってたらアウト~



みたいなこと書いてあったんで、そこまではいってないのでセーフ。




人参も半分ほど





人参あんまり好きじゃないからうすーく切ります。


うすーくね。


いやってか人参嫌いなわけじゃないんすよ!

あんまり好きじゃないだけ!

あんまりって話!


「ママァ人参キラァイ」


なんて言いませんよ!


母の見てないところで人参だけを母の皿に移動することはあるけど!




あっっっ



どうした




肉じゃがなのに





肉がない





あっっっ





..........






応急処置入ります






薄いですが、無いよりましです。




気持ち太めに切る。




玉ねぎも切りました。


玉ねぎちゃんはいつも登場してくれるね、優秀ね。





まずサラダ油で人参と玉ねぎ炒めます。




なんかいい感じになったなとか思ったらじゃがいも入れます。




ちょっと炒めたら




お酒入れます。

私は白ワインが残ってるのでこれ入れました。



ってえ!?ボンゴレビアンコのワインまだ残ってんの!?!?



そう!!!だから残り物戦争って言ったじゃない!!!!





でその後、砂糖とみりん入れます。

適量ね。勘だね。



っとここで!!



私のiPhoneが歌った!



ピポン♩



炊飯器を持ってる友達が帰ってきた....









スイッチォーン☆



いや待とう?冷静に待とう?


ここで今炊飯器スイッチ押して、炊き上がるの30分後とかだべ?え?


今何時?PM9時。


いや、普通に炊かない方が賢明じゃない?そうじゃない?



だがこの時私は頭のネジが5本ぐらい飛んでいたのだ!




ということでご飯炊きました。




肉じゃがにもどるぞ!




フツフツしたところに命の醤油先輩を入れます。


醤油先輩使いすぎて無くなってきたわ


ここでね、味見をしました。



....えなんか微妙。



まずくは絶対ないんだけど、美味しいとも言い切れないんだが。



困った。



そこで残ってた味の素を試しに入れてみました。




あ、うま。




味の素、神。





ちょっと煮て




放置。

冷めてる時に味は染み込むのよ!


家庭科の先生にもお母さんにもお兄ちゃんにも教わったよこれ。大事なことなんだね、テストに出るよ。




いやというか


ただ米が炊けるのを待ってるだけなんすけどね!?




あ、じゃあ待ってる間に



冒頭に言ってた韓国ドラマって、何ですかー?の質問に答えます。


君の心の中の質問、届いてるぜ☆メッセージありがとな☆




「太陽の末裔」っていうタイトルのドラマです。



「末裔」とかいうから超時代劇っぽいよね。



ハズレ〜超現代っすよ。みんなスマホ使ってますよ。



軍人さんとお医者さんのラブストーリーっす。
軍人さん男でお医者さん女ねもちろん。



韓国人の友達にオススメされて見始めました。

韓国でも流行ったらしいね。




久々むちゃハマったー



あり得ないんだろうなぁとか思いながら見ちゃうのが韓ドラ。



前に家族でハマった韓ドラあったけどあれは時代劇だったな。


「太陽を抱く月」ってやつ。




....韓国って太陽好きなの?









ピーーーン




あ、やっと炊けたわぁぁ

この瞬間何回やってもクセになるわね。




お部屋に移動します。



肉じゃが盛って


ご飯も持って


じゃここまできたら



味噌汁も




はい出来ましたよーごはんですよー





あー本当お皿買って良かった。


あの赤いお皿だけだったら今頃どうなっていたのでしょうか。



あ、そして時間も確認して見ましょうね。






見えますかみなさん?


9:47


およそPM10:00ね?



あなた太もも、二の腕、お腹、大丈夫?とか聞かないでね?



肉じゃが、上手に出来たよ!


肉じゃがが作れる女はモテる説、んなもん無くなって当然だわ、私でも作れるわよ



あ、ベーコンでも美味しかったよ

小さくなってましたけど



そうだご飯食べてるんだからとか思って





送ってもらったごま塩かけてご飯も食べてみました





アーーー日本ーーー



ってなりました。




さすがにわたしでもこの時間帯に肉じゃが全部食べきるのは気が引けたので、鍋に残しました。


ご飯も炊飯器に残ってます。




え?いつ食べるの!?









.....明日の朝ごはん。




ハイデブまっしぐら〜٩( ᐛ )و