きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

残り物戦争のエビトマトパスタ


冷凍ってスゴイ。

マジでスゴイ冷凍。




私の寮は2人部屋なんだけどさ、まー言うて料理に関しては一人暮らしみたいなもんじゃない?



何に1番悩むかって、買ったものが余ることよ!



エビがね!!減らないんです!!



(え、キャベツに引き続き...?)




と言いたいところですが


冷凍技術のおかげで、エビちゃん余裕で生きてます。


あー感謝。冷凍に感謝。



一人暮らしの人がカレーとか冷凍するのスゴイ納得しましたー。




てことで昨日、エビちゃん使ってトマトパスタ作りました。




まずは材料切りましょう!そうしましょう!





玉ねぎ!

この間の残りの半分!


あー、この玉ねぎも1キロ買ったんすよね...




ニンニクこっぱみじん!


ニンニクは使うので残ってても問題ありません!Yes sir!




ベーコン。

あ、ベーコンはいつあってもいいわ〜。
使い道たくさん。




ソーセージ!

ソーセージはねぇ、ちょっと多いんだよね1パックの量が。


こうしてなんとか消費してるんだけど
無いとまた無いで困るから買うんだわ。

ソーセージジレンマ

ソーセージレンマ







パスタ茹でます!

パスタはこれじゃ無いとダメ!


なんか別の種類のパスタがあって、ちょっと使ってみてたんだけどなんか食感が微妙だった


このパスタが1番!You're no 1~♩




そういえば、この間ポーランド人の友達(日本も韓国も好きな子)に




「BoAって知ってる?」

って聞いたら





「何それ、蛇の名前?」


って言われました








((((;゚Д゚)))))))








タイトなージーンズにーねじこーむー
わたーしとゆーうたたかうバァァディ♩


BoA姉さんまだ戦わなきゃいけないみたいです。



「EXO知ってるのにBoA知らないの!?」って思わず言ってしまいました。





はいネクスツ





茹でます。トゲトゲ。





もこみちオイルとニンニクをいい感じに炒めます。いい感じに。






ベーコンとソーセージカモン!





玉ねぎもカモン!







そしてエビちゃん入りマーース!


まだエビちゃん残ってマーース!


冷凍庫と言う名の楽屋で待機中デーース!



ではここに


はいドーーン!






ニューカマー、トマト缶を入れます。

ワーハジメマシテー!


スーパーどこでも売ってます。

ちょっと広めのスーパー行くと、どれにしようか迷うぐらいありました。


今回はビエの。







1缶400gで、もちろん全部使い切るのは多いので半分ぐらい。


ァァァァァ


次はトマト缶が残ってしまったァァァァァ



残り物戦争勃発





ここにコンソメ入れます


はいそうです♡ 日本から届いたコンソメです♡





一粒は多いので包丁でガツンと半分に切りました。


........また微妙な量が残ったね。



さすが残り物戦争






グツグツ





ここに大さじ3杯ほどの牛乳を入れるのであります!


隊長!牛乳も500mlほど余っている模様です!


心配はいらない!牛乳に関しては既に戦略を練ってある!明日がその勝負だ!ちなみにパスタだ!


Yeees sirrrr!!!






ここにバターを入れます。


本当はこれ、生クリームのはずなんだけど無いので、牛乳×バターで代用






ここに茹で上がったNo1パスタを投入!



混ぜ混ぜ。







完成!!!


そういえば、共同キッチンがいつになく混み混みだったわ。


そんな中作って(しかもiPhoneでパシャパシャ写真撮りながら)頑張ったわ。




部屋にいきまする





ft.サラダ


いいねー健康的だねー


そして、やっぱり部屋で撮る方が数倍美味しそう。



あっ、サラダはね



送ってもらったこのドレッシングで食べてるんだけども


美味しすぎて毎日かけまくってサラダ食べまくってたら




ほぼ1週間でこんなに使ってしまいました....



タイチョォォォォこれじゃあこれから先もちませんよォォォォォォォ!!!



残って欲しいやつは残ってくれないのね...



パスタ良くできました。

やっぱエビはいいね。プリッ。いいね。

なんか日本のトマト缶より味が濃い気がするんだよな。お酒の風味が強いというか。



まぁよくできたので良いです。


にしても....



パスタ飽きた....



明日は和食作ろ....



I'm Japanese and I love Japanese food from the bottom of my heart.




あれっ隊長明日は牛乳使ってパスタじゃないんすか!?






あっ.......((((;゚Д゚)))))))