きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

昼でもmiss you ft.バブルティー


超、今更なんだけどさ



このブログのタイトル、どっから来てるかわかる?



漫画のタイトルだよ。



「きのう、なにたべた?」


っていう料理系漫画があるんだけど知ってる?



イケメン弁護士(ゲイ)が美容師さん(ゲイ)と同居してて、美味しそーな料理作るの。



そこから取りました。





ポーランド食生活日記

とかの方が良かった?ダサくない?



ブログ名決めるのに時間かかって始めらんないんじゃ元も子も無かったんで、ヤケクソで決めました。



「きのう」とか言ってるけど、ガンガン今日食べた物も紹介してんね。



あの弁護士さん(ゲイ)ぐらい料理上手になれたらいいよねーみたいな願いもひそかに込めまして。





とかいいながら、



今日のお昼は外食でした。







え!?なに!また来たの!?



人の勝手でしょ!!!




水曜の英語のクラスの教室がmiss kimchiと近かったからランチ食べるだけの話っす






てかランチタイムむっちゃ人おる....






友達はこの間私が頼んでたヤンニョムチキン食べてました。


相変わらず美味しそう。



私はビビンバ注文。

ビビンバは作るの時間かかるみたい。



ビビンバ大好き〜

もしかしたら韓国料理で1番好き〜

韓国で食べた石焼ビビンバの味は忘れられそうにない〜


韓国人の友達めっちゃできたし、来年の夏は韓国旅行もありだな。








ぬぁぁ


.......



来ない〜〜〜


ムグゥゥゥ


日本だったら「すみません、ビビンバまだですか」っていうシチュエーションだけどね


ポーランドでそれ言ったら


「あー作ってる作ってる」


ってただただ突っぱねられるだけなのでひたすら待ちます。


こういうとこまじ、ホスピタリティ皆無






ファァァ♡まってました♡(リアルに5分ぐらい)

お値段30zł。900円しないぐらいかな。


てか、デッカ。



ビビンバは混ぜるのが鉄則ですよね。


韓国料理ってなんでも混ぜるよね。



韓国人ってカレーも混ぜて食べる派かなぁ

私はカレーぐちゃぐちゃにして食べるの好きじゃないんだよなぁ

錦戸くんってそのタイプらしいよ

どうでもいい豆知識をあなたに。





混ぜました。


美味しい!


んだけど


あ結構辛い。



けど私辛いの大好きなので余裕♡




でも無かった。辛い。




しかもコスパ最高なので量が多いこと多いこと。





なんかレジ横にあったレモネード的なのかいました。


しかしながらこのレモネード、炭酸でした。


おまけになんか変な味しました。


キュウリでした。



でもレモネードもどきと頑張ってビビンバ何とか完食!


辛さが本場な感じで良かった。

あと、キムチがなんか酸っぱかったのも本場っぽい。



お腹いっぱいだね〜


でもまだ授業まで時間あるね〜


あ、タピオカ飲もか〜



(お腹いっぱい言うてたん誰やねん....)





ここは前にポーランド人の友達に教えてもらった?連れて来てもらった?タピオカドリンク屋さん。


大学近くにありまする。


タピオカドリンクってバブルティーなんだよね。


韓国人はタピオカドリンクの事をバブルティーバブルティー言うから、これ韓国語だと思ってたら英語でした。


タピオカが弾けてるみたいに見えるからかな。




なんとここのお店、カスタマイズめっちゃできます。


そういえば英語のメニュー。センキューソーマッチ。


まずお茶選んで、何のフルーツ味を混ぜるか選んで、タピオカの種類をえらびます。



迷うわぁ



とりあえず


この間ポーランド人の友達がやってた美味しい組み合わせしました。



ジャスミンティー×キウィ×パイナップル×タピオカ×ゼリー


ちなみに暖かいのと冷たいの選べます。

わたしはこの鬼寒いのにもかかわらずコールドセレクト。我ながら勇者。



私の左ね。


右の友達は、ミルクティーにチョコにバニラにタピオカでした。



間違いない味でした。


私ジャスミンティー好きじゃないはずなんだけどこれは飲めたなぁ。


友達のドリンクは

完全に甘めのココアでした。あったかいし。




店内の雰囲気。



お店自体はチョー狭め。


この間は友達がここのソファーにどでーーんって座ってました。


人も少なくていい感じ。

日本で言うと、原宿のはずれにありそうな感じのお店。

ただ原宿だったらこんなにシーンとしてないね。



てか私、完全に飲む配分間違えました。





むっちゃタピオカとゼリー余ってるやん



最後の方、これだけすくって食べました。



の、結果。



お腹パンパカパン。


で、



政治経済の授業で眠気と大格闘しました。
もちろん勝ったけどね!


授業は半分頭に入っていない。




んんんでも幸せ〜




miss kimchi、メニュー全制覇目指すか。