きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

Mamazon Papazon

ポーランドって超住みやすい国だけど、日本より?って聞かれたらそりゃ違ってくるよね。


どの国にも良いところ、悪いところあるし。
どんなに住みやすい国でも長年住んだ母国を思い出すこともあるでしょ。


「これを原初地って言うんだ!覚えとけ宇宙人ども!」って予備校の先生に言われたような言われてないような....


この住みやすいポーランドにいても、というかいるからこそ思うわけ


「あー、みそ汁」
「あー、こんぶ」
「あー、芋けんぴ」


って。




てことでポーランドに売ってないけどどうしても欲しいものはどうしてるんですかー?

っていう質問に答えます。


いや別にされてないけど、勝手に答えるだけの話。




簡単です!



親に送ってもらいましょう!





ジャーン



親にリクエストしたら送ってくれました。




Google先生にお尋ねすれば、海外への小包発送方法ぐらい簡単に出てくるけど



今回の荷物は4回目の荷物です。



「え、めっちゃ送られてるじゃん」とか思ったでしょ。



受け取るのは2回目だからね。



ん?










1回目はSAL便というので送ってもらいました。

これは格安の方法で、飛行機の空きがでたら運んでもらえるってやつ。

だからいつ届くか、そもそもちゃんと届くかっていうのが曖昧。

もちろん追跡もなし。




なんだけど1回目、しっかり私の元に届きました!



で調子に乗って☆2回目送ってもらったんですが☆


まぁなんか中に入れちゃいけないもの入れたかも入れてないかも、もしかしたら日本のX線検査のところでひっかかってるかも



で、未だ届かず。



じゃあそれ無しの荷物送るね!(3回目)
うん!


って待つも....


届かず。



心配になって調べたら


出るわ出るわSAL便の悪口のオンパレード。



みんな絶対使わないわよ!
大事なもの運ぶのにはそれ使わないわよ!
だれが働いてるかわからない道通ってるのよ!




おおおおマジか。



てことで4回目は親も私も「届いた?」「届かない」のくだりするのはもうウンザリだったので


EMSっていうSALより値段はするけど1週間以内に届く、追跡しっかりついたやつで送ってもらいました。



んで持って今日、ちゃんと届きました。



海外に住むみんな!



海外に荷物を送る日本のみんな!



絶対届いて欲しいものはEMSだよ!!!!


あ、でもね調べてたらEMSでもトラブってる国はすごくトラブってました。


ネットで軽く調べただけでも悪評高かったのが...


意外や意外...


イギリス...


フクロウか魔法使えばいいのにね。



もうイギリスの郵送技術は「アバダケタブラ!」って言いたくなるらしいよ。



今のが分からなかったらハリーポッター読もうね。







はーーーい



じゃあ何送ってもらったのぉ?



これらです





「うわっ色気なっ!」って思ったやついるだろ




ほぼ全部食料!女子力皆無!


え、でもなにそもそも女子力のある荷物ってなに。





あ、そうだ、ビックリしたのがね




トスサラ。


知ってる?菅野美穂のCMのやつ。


ドレッシングなーーいって騒いでたから送ってくれたと思うんだけど


リアルにこれ使ってみたかったやつだったから、リクエストしてないのに入っててビックリしました。


今度大事に使います。また書きます。





あっこれこれ♡


パスタに和えるだけソースです。

むっっっちゃ便利。鬼便利。


友達が日本から持って来てたんだけど、料理めんどっちーって時に最適。



パスタ茹でて、絡めるだけ。エクセレント。



ぁぁぁぁそれもってくればよかったぁぁぁぁって思ったものベスト3に入るね。



たらこ味リクエストしたら明太子味入ってました。スパイシー。ありがとう。







私の大好物。

日本ではずっと食べてます。


1番左の昆布が好き。うんま。


あとスルメも入ってました。

ビールと食べます。書きます。






あ、ごましお。






そして何気に無くて不便だった菜箸と箸。


チョップスティックもアジア人の心!


家にある、適当なのでいいよって言ったんだけど前の荷物に入れたのか、わざわざ買ってくれたのか。


とりまありがとう!


料理しますします。


あとカレールー。
絶対食べる。カレー作ります。



後はお茶とか、みそ汁、乾燥わかめも入ってた!




ちなみにこれ、送るのに¥3650したそうです。


中身の何倍だよってね。



でもそれぐらいの価値は十分あるね。



部屋のドア、ドンドンドンッて叩かれて開けたら、小包持ったおじさんが立ってた時めっちゃテンション上がったもん。




でもそもそも


送ってくれる人が存在することに感謝しなきゃね



親居なかったら生まれてないし、留学してないし、ポーランドでこんぶ食べてないからね。




Amazonの箱で届いたけど


もはやMamazon Papazon


ちょっと上手いこと言ったと思うけど、そうでもなさそう。

あなたの冷たい目線が見えます。はいごめんなさい。



こんぶ食べて、緑茶飲みながら書いてます。




おとんとおかん、ありがとーう!