読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

大倉くんのボンゴレビアンコ(が食べたかった)

タズラーって知ってます?


関ジャニ∞クロニクルって番組で、メンバーの1人がイタズラ仕掛けられながらご飯作るコーナー。


あれでさぁ、大倉くんが作ってたよね、ダチョウの卵で、アホのあさりとかで、ボンゴレビアンコ。


食べたい。



作ろう。



まずはあさりを求めてスーパーへ。



まぁ期待なんてしてなかったけどね。
あるわけないわな。


てことで代用品。


うん、まぁあるだけ違う!よしよし


そしてこれだけのために

もこみちオイルと白ワイン。


買ったんだよ〜褒めてよ〜750mlもこの先オリーブオイル使うかしら〜。

1番小さいサイズで750mlだったの。
もこみちなら2日で使い切る量かな。


そして白ワイン! なんか300円ぐらいの1番安いやつ買った!


............が私はこの後、このワインのおかげで自分のアホさにガッカリすることになるのです。







早速作って行きましょう。


この間のナポリタンの時は割愛したけどね、ポーランドで料理する時は火つけるとこから勝負なんすよ!!!


日本みたいにカチャッて回してブォッて火が出るってとっても便利!!!


こっちでは、ガス栓回して、そこにマッチだのライターだのチャッカマンだの、で火を近づけて初めて火が使えます。


最初これ使う時まじ緊張したわー


てかいまだにライターとかマッチとかでは使えないもん。


てか私、小学生の頃もアルコールランプに火つけるの大嫌いだった生粋のひよっこもやしっこゆとりちゃんなのに、こんなんマッチで出来るわけないやろ。


ライターとか論外。手燃える。


幸いにもチャッカマンはビエドロンカに売ってます。私の手を守ってくれたビエドロンカに感謝。



横でパスタ茹でながら


ニンニク刻んで、もこみちオイルで炒めて、香りが良くなって来たら海鮮類入れまーしゅ。

あ、余ってた玉ねぎと減らないソーセージも入れちゃいましたー。



本当のボンゴレビアンコはあさりだからね。


ボンゴレビアンコって完全なる和製語で、

ボンゴレ=あさり ビアンコ=白い って意味。


あーもうあさりじゃないし、ソーセージ入ってる時点でボンゴレビアンコ感ゼロ〜。


続けます。


タズラーでは、大倉くんここでパスタ入れてたけど、お酒で蒸して香りをつけます。


あ、そういえば私、関ジャニの中では大倉くんが1番好きです。


今、吉高と付き合ってるんだっけ?
いいなー吉高、あんな彼氏いて。毎日楽しそうだな。

てか正直、吉高の顔めっちゃ好きだから吉高と付き合えてる大倉くんも羨ましい。


大倉くんとハイボール飲んでうぃ〜!したいわ。



脱線しましたー。電車戻りますご注意くださぁい。



はいお酒入れて蒸すんでしたね。
クックパッドでは酒って書いてあったけど白ワインでも可、だっから白ワイン選手登場!





.....あああああああァァァァァ!

















コルクゥゥゥぅぅぅぅ!?!?!?



栓抜きドコォォォォォォ!?!?!?



ないよね。うん。ないよね。


Googleで
「ワイン コルク 栓抜き ない」 検索


んんんんんんんんん微妙だあああああああ



「ちょっと!栓抜き!ないやん!どこ!え!?なにで空ければいいの!?え!?ビン割る!?割っちゃう!?」


ってバリッバリ日本語でキッチンで叫んでたのはこの私です。



はぁ自分のアホさにガッカリしました。

ビール以外お酒好きじゃないんで、ワインを買って飲むこともないし。

ハイボール飲んでうぃ〜する相手もいないし!はっ!


仕方ない。方向転換。

人生開き直りが大切。




茹で上がったパスタ入れて




バター入れて(入れすぎ?)

あーだめだこの画像何回やっても逆さまになる。顔逆さまにして見てね。




醤油入れて
海鮮バター醤油パスタに変更。

塩で味整えて完成です。



あ、醤油は結構いろんなところに売ってるよ。




また量が多いわなこれが。
パスタいっつも量の加減わかんなくなる。


彩りもビミョンヌー。

彩りが課題になりつつありますね。


味はそこそこ美味しかったよ。
まぁバターと醤油で不味かったらこの世も末だけど。


んんんんんんんんん

ワインが悔やまれるううううううう


全部コルクのせいだ。

違う、アホな私のせいだ。あああああ


ま、次、次こそ、ワインで作るよ。


今こそハイボール飲んでうぃ〜したい気分だっつーの。