きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

もこみちだけじゃ食べられない

昼に食べかけたサラダはお夕飯にまわりました


このブログ用に写真は昼に撮影しといたから明るいね。




この間ビエドロンカで買った、チーズの方を今日はいただきます。




中身っ


ハムのやつと違うのは、ドレッシングがオリーブオイルなところ。

あとは大体同じかな

オリーブオイルといえばもこみち。

もこみちといえば日本ではZIPのmoco's kitchen見て朝ドラ見てあさイチ見て大学行ってたな。

まだ高い材料使いまくったお料理紹介してるのかな。「みなさんも是非作ってみてください」って言うけどその材料どこに売ってんねん、って感じだよね




チーズはまん丸としたモッツァレラチーズです。

これが結構本格的な味がして私は好き。


全部入れて、オリーブオイルかけて混ぜます。



本来ならここで いただきまーす! なんだけど


私ははじめてこのサラダを食べた時、
えっっっ
て思いました。



なんか無味な感じ?



もこみち感強すぎる。

オシャレなだけじゃ私は耐えられなかった。

てか日常的にオリーブオイル"だけ"でサラダ食べる人っているの?

なんかスペインとかそうらしいけど私絶対ダメだわ。なんかヌメッてしてるだけやんとか思っちゃう。

まぁ人によるのか。


結果もこみちって何なのって話だよね。


別にオリーブオイル嫌いじゃないんだけど、オンリーじゃぁきついものがあるということです。




ということでこのサラダを食すときはいつも最終兵器を準備しています。

こちらぁっ


ごましお。しかも梅。


ポーランド来るときに気休めにスーツケースに入れておいたヤツっす。


なんか知らないけど気休めに入れといたヤツ意外と使ってるんだよなー、もはや気休めじゃなくなってるんだよなー。


これをもったいないので、かる〜くかけて混ぜ混ぜします。

オリーブオイルとごま塩が絡まってとっても美味しくなります。



あらお花までついて可愛らしい♡


だけど使いすぎて最近このごま塩減ってきた...




おとーさーん、おかーさーん、読んでますかー?

次の荷物にはこのごま塩も入れて下さ〜い






はい、今日も美味しくいただきました。

ご注意していただきたいのは、オリーブオイルだけでは私のようにきつい人もいるとも思うので他にも何か用意したら良いと思います。


あっ!あとね!
ポーランドね、ドレッシングないんだよね!


探してるんだけどね、ないんだよ、まだ見つからない。



え、もしかして

これはポーランドの家庭ではオリーブオイルで食べているということ....?!そういうこと.....?!

みんな、もこみち趣向なのかな....




あ、美味しい手作りドレッシング知ってたら是非レシピ教えてください。

作ります。



明日はハロウィンパーティィィ

何食べよっかなぁ