きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

多分ポーランド来て1番食べてるやつ


太りたくないのです。

「留学から帰って来たあいつ、太ったよな」なんて日本帰って来て影で言われたくないのです。

留学報告書にも
「目標は太らないことです!」
なーんて堂々と書いてしまったのです。



大事なことだからもう1回言います。


太りたくないのです!!!



ついでに自炊めんどっちぃ〜うぇ〜みたいな時、たべるのが今晩のお夕飯



まずはポーランドの激安スーパーbiedronkaに参ります


ビエドロンカね。

ポーランド内で1番安いスーパー!らしい
ポーランド人みんな言ってる

実は寮から歩いて5分ぐらいのところにもういっこ小さめのスーパーあるんだけど、そこ高いから(日本でいう成城石井てきな)私はここまでバスで2駅も乗ってわざわざ来てます。



はいれっつらおかいものー



あっ!プチトマト買お!!

こっちのプチトマトは細長めでプリィッとしてて好き。

購入スタイルはこっから好きなだけ袋に詰める方式。



あ!プチトマトは普通のトマトよりリコピンの量が多いらしいよ!Perfumeのあーちゃんが言ってた!





てか値段ね。11.98zł/kg って、1キロも買うかよ。あ、1zł=26円ぐらいね大体ね

野菜、果物に関してはこっちにきてから値段気にして買ってないよ


ちなみにこのくらい買って、100円してません。バカじゃないの。愛してる。
リコピンの心配はこの1年ありません。


プチトマト2〜3コ食べたところで本日のお夕飯!


サラダ様


なんかこれね、ビエドロンカが売ってるサラダです。だからビエドロンカでしか買えません。

今日買ったのはハムのサラダとチーズのサラダ。


お値段は200円しないくらい。
5.99zł。ポーランドにいると金銭感覚逆におかしくなってこれでもたっか、って思うようになるよ。



ポーランド来てね、なんか食欲ないんだけど食べなきゃねー、あ、サラダ食べたいねー、でも作るの面倒じゃねー?って時に出会った救世主。

多分ポーランド来てから1番食べてる。

連続で食べ続けて飽きた時期もある。

だけど私はまた、君を頼ってしまうんだ。

気づいてるよ。すべってるね。




1つ結構量あるので今日はハムの方をいただきます。

チーズ食べるときはちょっとハムの時とは違うのでまた書くわ。



中身。
ちっちゃ!いフォークととろみ系のマヨドレが入ってるんで全部混ぜ混ぜ。
クルトンもブァサッ!

いただきまーす。


わたしクルトンってあんま好きじゃなかったんだけど、こっちのクルトンなんか知らないけど超美味しいから好き。

あと付属のフォーク小さすぎるから普通に持ってるやつ使う。

味はいかにも日本人好きそうな味。
てか私自身、舌が完全に日本人だから信じて。


だけどマヨネーズ系のドレッシングってところが違うよねぇ。さっぱりしてない系。

実はドレッシングといえば青じそドレッシング派な私。彼に会いたいわ。




お夕飯がサラダだけなんて、不健康よ!
って思ってますよね。


大丈夫。




この後ポテチも食べたよ。




.....これから朝走ろうかなぁ。




明日は焼肉ぅっ!