きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

味噌ミルクうどん



連日投稿ならずですね



むぉーーーテストなんて嫌いですぅぅぅ!







ワルシャワは相変わらず死ぬほど寒いでーす


風が吹くとみんな黙ります


ただこの間、北海道出身の友達と街歩いた時に友達がマフラーをしていなかったのにはおどろいた



「んー、北海道と同じぐらいだね!うん!」



−10° マジか





やっぱ寒いからあったかい物食べようね




Złote tarasyっていうデパート?にある海外輸入品が売ってるお店でね





見えますか!

うどん買ったんです!



乾麺だから日持ちするしGOOD





そういえば、留学する前にお世話になった先輩が、帰国直前はうどんばっか食べてたって言ってたな...



「メッチャ飽きたんだよねー」



いや、ですよね....笑





冷蔵庫を見ると、


ふぁっ!いつの!?


っていう牛乳ちゃんがまだいたので、使いましょう。



ちなみに牛乳の賞味期限は4月まででしたのでご安心を。




まーずっ!




お鍋にかつお節の出汁をとります







一口大に切った鶏肉ほうりこみます






切る手順バッサリ割愛してますけど、

白菜、人参、ネギ、キャベツ


を確か入れた気がします。






ちょっと煮立ったら、ミルク様投入!



私牛乳嫌いだけど頑張るよ!






またちょっと煮立ったら


醤油と酒とみりんをまぜた調味料を入れましゅ!




グッツグツ(゚∀゚)



そしたらね



味噌を入れなきゃなんですけども



味噌、売ってるけど高いんで




必殺技!






味噌汁の味噌!

ワカメならうどんにあってもおかしくないし!


多分味濃いから一袋でたりるかなー








で、主役も登場





本当はねー1番美味しいのは冷凍うどんだよねー。


冷凍うどんってなんであんなシコシコで美味しいんだろね?



ちょっとこのうどんは細めっすね。







はい出来た!!!



写真微妙だな。



そして写真が少ない


すごいこのときお腹空いてたんだろうね




味はちょっと濃かった。



んー、考えたら


出汁入れて、そこに味噌汁入れたって感じじゃん?


味噌汁の味噌って出汁入ってるじゃん?



あー、二乗してしまったのだね。



味噌買うか。




おいしかったけどね!




ちょと写真の見栄えがイマイチもこみち。




こんどはカレーうどん作るよ