きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

風邪ひいたからひとり鍋


「ブログ更新しないから心配です...」


って母親からLINEきました。


このブログが生存確認機能を果たしている感...



いや、いたって普通に生きてたけどさ


ただただ迫り来るテストに怯えながら生きてるけどさ



キィィヤァァァァ(゚∀゚)




までも料理してるし、写真も撮ってるからいつでもブログ更新する気は満々。




あ、生きてますとか言ってるけどね



年始早々風邪こじらせました。




のどいたぁぁーい。


うがいガラガラ〜


まだいたーい


−5°の気温の中、スーパー行って蜂蜜購入。



紅茶に入れて飲みまくる。



いたぁぁぁい。




で、1月2日に鍋しました。




1人で。



グスッ(-᷅_-᷄๑)







これも2つ残ってたし、使ったよ。




まず!!





台湾人の友達が、旅行行くからあげるーっつってくれた白菜を処分!



あ、処分て言い方は良くないですね、頂きます!






はい、こんな風に敷き詰めるよ。

4枚ぐらい使ったかな




次にー





いやだわ
いつ見ても気持ち悪いわ


なキャベツをザクザク切ります。


これの半分ぐらいつかいました





次に鶏肉!


こんなにたくさん...1人で食べきれるのかしら...



と葛藤しながら買いました。


いくらだっけな、たぶん日本からしたらとっても安いよ。ポーランドプライス感謝。



三分の一ぐらい使って





「あっごめんなさーいちょっと失礼しまぁーす」


って感じで、白菜とキャベツの間にねじ込みます。






なんか知らないけど有り余ってる玉ねぎもくし切りにしてまぶすよ。



ここにね!





ザ テレビジョーーーン


なレモンを輪切りにしてこんな感じ。




あとあと






昨日じゃんけんにて獲得した大根を




すりおろします。


奇跡的に友達がおろし器を持っていたというね。準備が素晴らしい。






おおお雰囲気出てきた!!







ぐっつぐーつ。



喉の痛みに効くのは、レモンと大根おろし

その2つを使ったこの鍋は最強!

みたいなのがネットにあったから作って見たんだよーん。


わたしはプチっと使ったけど、ほんとはだしの素とかそういう感じだった。





煮立って、お肉の色が変わったらいい感じかな


完成!





やっぱ加工したverのほうが美味しそう。





送ってもらったポン酢でいただきます


って思ったんだけど、

レモンによってもうすでに結構酸っぱ目だし、プチっとで味が付いてたからそのままで美味しかった。


ポン酢は、だしの素で作った時でいいかなって感じ。



美味しかった!



けど!




この鍋によって喉が痛くなくなったとかそういうのはありませんでした!



残念



だけど美味しいから喉痛くなったらついでに食べてみてね。




ワルシャワね、いま−10°だよ。

バカじゃないのって感じだよね、

It just like fuckin' coldだよね。


外でたら(´-`)って顔になるよ。


こんな気温だからこそ鍋はぴったり。


ポーランド人パンとピエロギばっか食べてますけど、もっとあったかいもの食べればいいのに。






んぬぁぁぁん

テストなんて大っ嫌いーーー!!!


最近洋楽が好き。





明日も更新が目標( ͡° ͜ʖ ͡°)