きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

富山ブラック(インスタントだよ)



みなさまは素敵なクリスマスを過ごせましたか?



恋人とイチャイチャラブラブするもよし

イルミネーション見てキャピキャピするもよし

友達とパーティーするもよし

家族でのんびりするもよし

クリボッチするもよし



みんな違ってみんないい。


クリスマスなんてただのキリスト先輩の誕生日っすっからね!!!



とか言いながら



私はねー、とーーーーっても素敵なクリスマスを過ごしましたよ。





こんな感じのディナーとか
(肝心の料理を撮り忘れた)





こーーんな感じのクッキー作ったり



もー、ホクホクしましたわよ。



ポーランドもそうだけど、ヨーロッパはみんなクリスマスは家族で過ごすものって感じだよね。


ほんとまるっきり日本とはクリスマスとお正月が真逆な印象。



家族でクリスマスプレゼント交換とかするのよ?超いいよね。



ホンワカしてていいクリスマスであった。



ポーランドで優しい友達とそのご家族に囲まれて私はとても幸せでしたわ....




幸せすぎて帰りたくなかったんだけども....



まぁワルシャワに着いてしまい....



料理をする気にもなれず....




私はこれを召喚したのである!!!





富山ブラックラーメン!

AMAZING TOYAMAですよ、AMAZING。



いや実はこの間ワルシャワで食べた謎の黒い麺の記事を読んだ親が送ってくれたんですね。


「富山のブラックラーメン食べたいな」


的なこと書いたら。



ありがとう!


さぁ、料理とも言い切れないし、ポーランドで作る意味もありませんが早速作って行きましょう!






フタを半分ほど開けます。


なんか書いてあるけど読めません。





ふむ、かやくたちだね。





スープの素的なやつは抜いて、お湯注ぎます。




これで5分ウェイティング。



てか父親に

「富山ブラックありがとう!」


ってLINEしたら


「家でお母さんと食べたけど、富山で食べたのとはちょっと違ったなー」


って返ってきました。



んまぁそこまでのクオリティは期待していないよ。笑


私は富山行ったことないしなー



でも富山県の美味しい食べものって言われてるやつ、富山ブラックラーメンしか知らないわ。






5分経ちました!



さぁスープを黒くして行きましょう!




うぇぇい


そもそも何が黒いのかなこれって




うひゃー!まっくろ!


出来ました!





あ、やっぱり加工を使うと美味しそう。



味はね!

まぁまぁ美味しかったよ!


ってか久々にカップ麺を食べた感動の方が大きかったわ。


あー、カップ麺てこんな味だったねそうだったね...的な。



ただやっぱり麺はカップ麺なので、本物の富山ブラック食べたくなった。



日本帰ったら一緒に日本全国美味しいもの食べたい。



その旅、付き合ってくれる人随時募集中٩( ᐛ )و



そして今日からストックホルム行ってくるだよー!٩( ᐛ )و