きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

2度目のカルボナーラ



ルームメイトがね、インフルかかったっぽい。



なんか木曜から帰って来なくてさ

「今日は遅くなるわ!」

みたいなメッセージ貰ってたんだけど、ずっと帰って来なくてあれどーしたー?とか思ってたら



「I'm in the hospital」



ワーーーッツwwww



しかもよくよく聞いたら、医者が英語話せないらしくて、「私も自分が何に感染してるのかよく分からないのよ!」

ってこわすぎ....


月曜には帰る予定!

みたいなこと言ってるけど大丈夫かしら...




てな感じで1人部屋満喫中なんだけど、1人って案外寂しい



寂しいので料理しよう


カルボナーラ作りますっ!



なんで2度目のカルボナーラなの?



ふふふそれはね




1度目は失敗してブログに載せられる画じゃなかったからだよ!




((((;゚Д゚)))))))




あ、といっても数週間前の話ね。


作るのは今日で2回目って意味です。今日2回目作ったんじゃないからね。



さて今日は上手く作れるのでしょうか...



(でもブログに載せられてるってことはさ...)






材料切ります



玉ねぎちゃん





ベーコンくん




そしてこちらハァァイッ

全卵ちゃんです



今日は全卵でつくるカルボナーラだよーん


といってもこのカルボナーラしか作ったことないから分からないんだけど、全卵じゃないカルボナーラはどんななんだろ




いつも通りパスタ茹でるよ


そろそろ違う種類のパスタも食べてみたいなマカロニ的なやつ

リボンとか可愛いやつ





茹でてる間に炒めていくのだ


おきまりの
ニンニクみじん切り×もこみちオイル




玉ねぎとベーコンを一緒にジュワー!



1回目のカルボナーラの際は、この玉ねぎがちゃんと炒まってなかったらしく、シャキッとしていてウワァ(;゚Д゚)って感じでした。



今回はちゃんとしっかり炒めます





ではここに!牛乳を投入!


"ぎゅうにゅう"を"とうにゅう"だってプププ



てかさー牛乳余ってんだよねーどうしよー、あと400mlぐらいはあるんだよねーたぶんー



私全然牛乳飲まないんすよーみんなは飲む派?



私がほっとくとあまりにも牛乳飲まないから中学から高校の時は朝ごはんの時、ノルマみたいにコップ一杯牛乳出て来たよ。



てか牛乳飲んだら背って伸びるのかね?



私は身長161cmちょいですけど、もうちょっと欲しかったなー、165cmぐらいかなー



あ、ポーランドに限らずヨーロッパはみんな身長高いよ。特に男の人は。


しかも超残念なことに、みんな女の子、身長で男の子選んでる時があるんですよ。





私「彼(日本人の私の友達)は?どう?」

ポーランド人の友達「んー...身長が...あの人と付き合ったら私ヒール履けない...」






この会話、全世界共通〜w



まぁどうせ男の子も、あの子は?ヤダよ胸小さいじゃんとかケツがとか言ってるんだろうね!







ちょっとグツグツしてきたね


ってところで、チーズを入れます



レシピだと、とろけるチーズがベストっぽいんだけどないので、薄めのチーズ




ここにパスタin〜☆



あ、そういえば例の逃げ恥にハマってる母からLINEで


「どうしてコショウがないの?あるだけで違うのに。買いなさいよ」



との指摘を受けました

いつも愛読ありがとう


恋ダンス、娘はまだ踊れません。





てことで買いました!ポーランド人の友達の手助けにより!!


フゥ〜!!!


ペッパーの種類死ぬほどあったんだよね

これが1番ポピュラーなやつだと思う




まぁ適当にかけてかき混ぜるよ



混ぜ混ぜ


で、火を止めたら






ここに解いた全卵ちゃんをいれます!!


で、素早くかき混ぜます!




かーーんせーーい!





よかった今回は見せられる絵面だ!!!


サラダもつけましょうか




んー、サラダがあると超健康的に見えるのが素晴らしい。




美味しくできました今日のは!


今度は全卵じゃないver作ってみようかしら


他にもパスタ挑戦しないとねー

何パスタがいいと思う?




明日は和食食べますけどねぇー