きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

ツボすぎるレストラン


コンセプトって大事。


コンセプト次第で良くもなったり悪くもなったりするよね。




歌手とかまさにその典型でしょ、芸能界なんてイメージの世界でしょ?そうでしょ?


いつもはキラキラしてるアイドルが、影でタバコふかしてたら嫌でしょ?


彼氏なんてできたこと無いんデスゥとか言ってた清純派女優が枕営業とかしてたら嫌でしょ?そうでしょ?



あーいやいや、そういう話をしたいんじゃなくって



今日はすごく個性的なコンセプトを持ったレストランにポーランド人の友達に連れて行ってもらったって話。



なにそれ、なんのコンセプト。




SŁOIK


ポーランド語で


ジャー


って意味です。




へぇ珍しい、ジャーなんて、へー。



そんな風に思ってた私が甘かった。



中に入ると




あ、ジャー




あ、後ろもジャー




え、ライトもジャー?!




ここもジャー?!


みたいな感じでジャーまみれ。

この塩とかコショウの容器もジャーだし...




もはや一体いくつあるのかと数えたくなるね。



えでも本当に何個あったんだろう、、、


写真に撮ってないだけでもっとあったんだよ本当に、、、


でも不思議なのがむっちゃオシャレなんだよな、、、プロデュースうま、、、





メニュー


ってここにもいる!!!!



メニューはポーランド語しか有りませんでした。ちっ


だけど今日はポーランド人と居るので余裕♩


料理はイタリアンとポーランド料理が混じった感じのやつでした。



じゃみんなでちょっとずつシェアして食べよってなって





頼みました。


うひゃーめっちゃデブの香りー


ピエロギの中身はチーズとジャガイモ。





なんかこれは、ペラッペラのピザみたいなやつでした。




これはジャガイモのパンケーキ的なやつ。もちろん甘く無いよ。



やっぱりジャガイモ大国.....




そして味はむっちゃおいしかった!

全部美味しかった!


「行ったこと無いレストラン行きたい」って言ったら連れてきてくれたんだけど大正解。



ジャーすげぇな



こういうレストラン、てかカフェ?

日本だと表参道とかにあるかなーないかなーって感じだよね




まって冷静に食べ過ぎじゃない?


明日からチェコなんだけど。


食べたいもの多いんだけど、ビールも飲みたいんだけど。



ポーランド人の友達に


「私絶対太る」


って言ったら


「それは留学を楽しんでいるということ!ハハ!」


みたいな感じで返されたけど


いやめっちゃ楽しんでるけども


ハハじゃ済まされない何かもあるよね?




てかこの人、何度もブログの最後に「食べ過ぎた」とか「食べ過ぎじゃない?」とか言ってるよね〜



とか思った?



ザッツライ!(サックライ ショウクン)



自覚してるけどやめられない止められない!



私はもうかっぱえびせん!


かっぱえびせん症候群!




すみません、ただの怠惰な人間です。