きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

失敗しても和風ね


みんなは朝、パン派?ごはん派?

私はゼェェッタイ



ごはん派。



日本人だろーへっへーん。




なのにポーランドという地にいることによってそのこだわりを貫けないでいます。


家ではオトンもオカンもパン食べてても私1人ご飯なのに。



てことで?



肉じゃが余ったし


炊飯器で保温してあるご飯もあるし


久々に和風の朝ごはんよ!





いやったぁぁぁ٩( ᐛ )و





じゃあついでに卵焼きも作りましょ!






卵割ります。今日は上手く割れた。



混ぜますよ。



実は私、卵焼きは得意な方。


日本でもよく作りました。


私の卵焼き美味しいよ!自分で自信持って言える料理これぐらいだよ!




じゃあここに、牛乳いれて、砂糖入れて、



ノンノンノン



今日作るのはなんとだし巻き卵だよ



おおおお!さすが和風っすね!



じゃあ出汁いれなきゃ...



ノンノンノン



キミ、こんなものを知らないかい




はぁっっ!お前は!!


松茸の味!お吸いもの!



この間送ってもらった荷物に入ってました。
あ、それも書かなきゃ後で書くからね。



これを溶き卵に混ぜて、水をちょっと入れると!



だし巻き卵になるんだよ〜



すごいなー私なんでも知ってるなー



(松茸の味お吸いもののパックの裏に書いてあっただけなんだけどなー)



ヤルゾ





ぐちゃぐちゃん。



っしゃい焼いてくぜ!


日本だと卵焼き用のフライパン的なの使ってたけどそんな高価なものないからただのフライパンだぜ!



ヨッ食べられないパン代表!




油ひいて、卵焼きます。









うんあのね






ひとついいかな








油ひきすぎたね。



もはやこれ、グツグツしてるね。






「あっどうしよう、あっ」



みたいな感じでどうしようもなくなり、



うまく丸められるはずもなく、



だけども



なんとか出来ました!




では今朝のメニューをご覧ください!








((((;゚Д゚)))))))




卵焼きどこ((((;゚Д゚)))))))




ココ





アァ


こんなことになるはずじゃ無かったのよ!


私の卵焼きがスクランブルエッグになる日が来るなんて!


明日は雪かもしれない!




ああ、ポーランドは普通に雪降るわ。




残ってた鮭も焼いて食べました。
鮭の残り物戦争は無事終了。ホッ




まぁでも美味しい。

さすが永谷園。

スクランブルエッグでも和風スクランブルエッグ。



ただ和食は塩分が気になって仕方無いわよ〜



ミスユニバースの美女たちは塩分取らないように気をつけてるらしいよ?むくむから。


私は無理( ◠‿◠ )




美味しかったから良しとするけど!



あー、逃げ恥のガッキーだったらこんなことにはならないのでしょうねー。



母がどハマりしてるよ。



親子揃ってドラマ好きか。



までもガッキーもカレーにシフトしてたりしたし!いっか!



久々和食朝食サイコーでした