きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

ライセンス藤原さんの和風パスタ


面白くてイケメンな人って無敵だと思う。



どんなにイケメンでも一緒にいてもつまらない人は嫌だし


逆にむっちゃ面白くても、さぁいざっ!ってなった時に生理的に受け付けられないような顔じゃあ元も子もないよね



やっぱ面白いイケメンが最強。


関ジャニみたいな。

イケパラの難波先輩みたいな。

んんん♡



てなると芸人さんのイケメンが1番か...という発想に至る?


イケメンの芸人さんってチュートリアルの徳井さんしか知らないって?



ノンノンノン


みんな視野を広げてこう。



「ライセンス 藤原」

でJust google it!



(*゚∀゚*)



よしもと男前ランキングで殿堂入りしてるだけあるある


高校生の時に地味に好きでしたライセンス。


YouTubeでルミネ座吉本のトークめっちゃ見てました。



知名度どの程度なのかなぁ


知ってる人は知ってるけど〜みたいな感じかな


多分関西ではもちょっと有名。




そのライセンスの藤原さんが相方に作ってた和風パスタがあるんだけど


相方の井本さんが


「むっちゃ上手いで!ほんまに!」


みたいな感じでべた褒めしてたのがずっと気になってて、昨日の夕飯についに作りました。



「鮭としめじの和風パスタ」



作って行きまひょー!



その前に



サラダ作って行きまひょー!




作るって言っても盛るだけ。


てか聞いてよ!このサラダミックス買った時にね!

いきなりブァッサァー隣りから音がしたから何かと思って見たらさ




サラダのストック箱たち大崩壊SP



しかもフザケンナ...って言いたくなるのが、近くにいたのが私だけだったので周りに


「あちゃー気の毒ー、ガンバレー」


みたいな目で見られたことね。



当然、無関係ですので、みたいな顔をしてはけたわけだけど、後で店員のお姉さんたちが


「ウワッ!メンドクセッ!」


みたいなこと言いながら片付けてました。


お前は無責任ヒーローか!?!?


悪いのは最初に不安定に置いた自分たちだね!?!?





サラダ盛り付ける工程はあんまり面白くないので割愛。



キッチンに行ったらむっちゃ香り高い匂いがしました。




Wow!?


なに料理だこれは。


何時間もここにいる雰囲気。


レモンの香りぷんぷん。


作り主が来たらこれは何って聞こう...



って思いながら


パスタ茹でまーす



先端恐怖症には勘弁してほしい画像ぽい




玉ねぎ



半分使います




ここで登場!

おにぎり以来の出番です!


藤原さんは生のサーモンを焼いてたけど、これは元々味付きっぽいのでこのまま。


あーだけどこの余った鮭どうしよ。

一人暮らしの料理って余り物との勝負的なところあるね?





半分ぐらい使う



細かくします。



ベコンヌも適当に切ります。


本当はしめじとシソとが必要なんですけど、そんなジャパンなものあるわけ無いのでsorry


マッシュルームはあったんだけど、量多すぎて腐るしか無いので買いませんでした。




まずはフライパンにバター



玉ねぎっち

藤原さんはここに鮭入れて焼いてました



玉ねぎいい感じになったらベーコン



多分主役の鮭も投入


あっ!あれも入れちゃおう!って作ってる間に閃いたんですけど



海老蔵。

イヨォォォォォォォッ ポンッ




ここに万能だしの素入れます
適量です



茹で上がったパスタフォイ!



和風と言えばこいつ抜きでは始まらないフォイ!


余ってたので白ワインもちょびっと混ぜた



あ、そう言えばレモンの煮物的なやつ、結局最後まで作り主現れなかったな。

でもあれどうやって食べるんだろ

部屋に持って帰ったらくさくて仕方なさそう。





でけた♡♡


藤原さんのやつを完全再現は出来てないけどね


大体私が作るもの、完全再現してないよね



お部屋で撮りますよー





サラダの真ん中にある黒いの何?

わかめです。



和風パスタ!美味しかったっす!

これシソ入ってたらもっと美味しいだろな!


イケメンで面白くて料理もできたら、終わりじゃん。

誰も勝てないっしょ。



なんかいつかブサイクな人が

「"面白い"っていう唯一ブサイクがモテるために残された道までもが今イケメンに凌駕されている。俺らはどうすれば...」

みたいなこと言っててあー深刻ってなったね。


別にイケメンが大好きっ!イケメンしか男のひと受け付けませんっ!って訳じゃないけど


イケメンは世界を救うからなぁ。




ただ実は私、ライセンスだったら藤原さんじゃなくて井本さんの方が好きなんだけどね。