きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

遅ればせ猿便でラーメン作ったった

やっときました!


何が?


43日かけてやっときました!


何が?


クァーーーッ良かった!



だから何が?






だし取り鍋


じゃなくて、SAL便です!


Mamazon Papazonの記事に書いてた、2つ目に送ってもらって行方知らずだった荷物が昨日届いたのです。


「It's for yooou♡」

みたいな感じでルームメイトに渡された不在票を持って郵便局行ったらこれ受け取りました。



いやぁー長かったー


もう諦めてたー


第1回目に送ってもらったSAL便は8日で届いたのに、2回目は43日かかったって何事



ってことは3回目のやつも待ってれば届くのか



とりまポーランドの郵送技術はアバダケタブラしなくて良かった



ベリベリッ




フォォォォウ♡




何か気になるものあります?


私はね





マヨネーズ!

このサイズに!この量!

つっこまずにはいられないね!


母「マヨネーズ入れといたからー」


こんな大量だと思わんかったぜよ...




ドレッシングもあんがちょーーー

サラダ食べまくるゾーーー



そしてそのSAL便を受け取った時はお昼時だったので




マルちゃん正麺。


我が家は袋麺といえばマルちゃん正麺。


西島さんは好きだけどラ王じゃダメなのマルちゃん正麺。



作ったるぜよ。



っしゃい!ってことでこいつを使わないわけにはいかないね





キャベーーージ!


涙ぐましい努力により、ここまで小さく出来ました。


あとちょっとや....




ネギも



こっぱみじんぎり。



卵余ってるので、ゆで卵乗せようと思ってお湯沸かすついでに。




お湯が沸騰したら、キャベツと麺を入れて3分待つのです。



グツグツ。




ソーセージも入れました。


本来は麺を出して、スープは別に作らなきゃなんですけど、そこは割愛。

スープの素、ここにガッツリ入れます。




ネギも入れて


器に移します。



そして茹でてた卵をむいて....


む.....むいて......


添えたら.....







フンギャ!!!


半熟フンギャ!!!


しかもチーズも食べたくなってのせました!


ついでに乾燥わかめも食べたくなってしきつめたらこの通り!


ぱっと見、ラーメンに見えない。


てか卵、生卵のまま落としていけば良かった系....?あ.....




デブラー。




ふむ。


味は美味しかったけど、どうにも美味しそうに写真が撮れませんでした。


料理系ブログにもかかわらず、料理のいい画が撮れない。


センスが問われますわよね〜。無いよね〜。



次のラーメンの目標は美味しそうに撮ることでーす。

ちゃんとゆで卵を半分に割ってラーメン屋さんみたいなビジュアル目指しまーす。


いつも口だけでーす。




醤油ラーメン、オイピかったー


味噌ラーメンと塩ラーメンも食べたくなったー



SAL便って、えすえーえる便、だけど
なんとなーく、猿便って読んじゃう。



ウキキキキ