きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

華ちゃんのリゾット

フゥ〜ウウウッウ〜♩フゥ〜ウウウッウ〜♩


テイラースウィフトのWe are never ever getting back together だね


といえばテラスハウスだね



みてたよ〜テラハみてたよ〜


結構初期の方からみてたんだよね

ヤラセと分かっていながら、副音声まで聞いて見てたな

臣くんいたときが面白かったんだけどな



なんでまたいきなりテラハが出てきたかと申しますとね

今井華ちゃんっていたやろ

ギャルモデルの


その子が見た目に反して料理上手でさー


っで、その子が紹介してたリゾットが簡単かつ、今私の手元にある食材で出来そうなので作ってみました。



今日1日食べてばっかだ....




まずはトメィトゥ



んー、華ちゃんは2個使って3人前作ってたので、1個半使います。




次にオニオーン

半分使います。

ザクザク


写真が暗いな



なんか私の後ろでチャイナガールズがペッチャンクッチャン喋っとるからいつものようにのんびーーり写真が撮れなかった




こんな感じね


したら



ベーコンも切って

あぁぁ写真に指入ってるこういうの気になる!怒



ニンニクもみじんぎりぃ




お馴染み、もこみちオイルをひいてニンニクを炒めます




ベーコン


あぁもう美味しそう



玉ねぎも入れてシャカシャカ炒めます

玉ねぎ透明になるぐらいかな



てかね、


共同キッチンに換気扇がなくてさ!


そのせいか、料理した後とかって服に匂いが付くんすよ


当然髪の毛とかにも付くわけ


これ作ったときはもうシャワー浴びた後だったから、髪がいい匂いしてるわけだから、また臭くなりたくないじゃない


だからパーカーのフード被って、前でリボン結びして雪だるまみたいな格好してたの


プラス


眼鏡かけてたの


その格好でフライパンもって廊下歩いてたら



「え、なにあの子wwwいきなり前から歩いてきてビビったんだけどwww」



みたいなことを多分言われた。多分ロシア語。
多分ね。言語は悪意を超えますからね!!


悪口言うならせめて英語で言って!!!

返してあげるよ!!!


自分でも充分おかしな格好してるのは気がついてるんで!!!




玉ねぎがよく炒まったところでトマト入れます。

多かったかしら....




華ちゃんはここに、ブロッコリーを入れて彩りを添えてましたが、買い忘れたので申し訳程度のネギ投入。


一応緑。




ここに牛乳加えます。

華ちゃんは200mlだったから、半分の100ml入れました。


メモリ付きコップ超役立つ!


グツグツ


ここで冷凍庫にあるものを思い出しました




海老蔵。


どうしたことか、最近、私史上、空前絶後のエビブーム。


凍ってたので水でちょっと洗って、入れました。



グツグツ




ここにほんだし入れます。

本当はコンソメだけどね。無いから代用よ。


初めて使ったほんだしの小袋が今日やっと使い切ります。 長持ち〜




はーいここにやっとご飯入れます〜


全部入れるのは量が力士なので、残ってるお米の半分ぐらい




ここにケチャップを小さじ2杯ほど。

うん、適当だよ。




バターもテキトー。

でもこのバターが多分大事だと思う。

(んぐぁ!また指入ってるやん!怒)



ジュリーアンドジュリアっていう映画知ってる?


ジュリアがジュリーのレシピ読んで料理作りまくるだけの話なんだけど、むっっちゃバター使うのよ。


「太るよ!?太るってば!!」



とか言いながらバターたっぷり使った料理食べたくなるからなぁ


知らない子は観てみてね。

あ、ちなみに、親子で観ても気まずくならない映画だよ。ふふふ



バターが溶けたら



ここにチーズを入れて混ぜます。





できた♡


うん、みんなが思ってること言われなくても分かる。


多いね。


しっかり1人で完食したけどね。


てか


なにより白のお皿にしたことによって美味しそうに見えてきたゾ!!



エビがいい仕事してました。

チーズもう1枚入れても良かったかな。チーズ好きな人はたくさん入れるのオススメ。



今井華ちゃん、ちゃっちゃ系料理作ってくれるから真似しやすくていいわ。

ローラも料理上手いけど、あそこまでいくともこみちと同じ匂い感じるんだよね


それどこで買ったん系食材?

私のママはそんなオシャレなお料理作れませんでした...って言いたくなる系料理?



華ちゃんレシピ本的なの出してくんないかなー




部屋に戻ってもう1回写真撮ったら、美味しそうに撮れました。


オレンジのライト、大事ね。