きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

飛ぶ虎屋さん

とりあえずキッチン用品が足りない(怒)



あれも作りたいなーこれも作りたいなーとか思いつつ



あれもねえ!これもねえ!ついでに食器は真っ赤っか!



みたいな感じで吉幾三になりそう。


(...いまの中学生、いやもはや高校生って吉幾三知ってるのかな大丈夫かな。)



てかそもそも

こんな留学中のお料理したもの公開☆みたいなブログ作っといて言うのも何だけど、準備が出来てない!


要するに物が色々足りない!


ので今回は!


空飛ぶ虎のお店に行って来ました!




なにそれどこ!






(お兄さんそこちょっとどいて〜って言いたかった)



フライングタイガー


日本にもあるよね。

でも日本よりヨーロッパの方がたくさんあるイメージ。


てかフライングタイガーってなんか変わった名前だよなぁとかって思って軽く検索したらさ...



「いや、マジか」



ってなるような名前の由来でびっくりした。


2chのスレまで出てくる始末。


ものを知らないってこわいわ。



気になる人は自分でGoogle先生に聞いてね〜!( ◠‿◠ )




はーい早速店内入るよ〜




お店の中は明るいかんじ


雑貨屋さんだから、おもに文房具とかいろーんなもの売ってます。





はさみ。

赤いの買いました。




うわなんだこれ気持ち悪っ


みたいな商品もチラホラ





私が今日買いに来たのはキッチン用品



あった!!!




おおー!




.......思ってたより種類少ない。





鍋も欲しかったのに蓋ないし。



だけどその近くにある食器売り場に




ムムムッ


目盛りのついたコップ


ムムムッ



値段わからないけどとりま購入


これで目分量じゃなくて料理できる〜




「あ、これどんぶり系にいいじゃん」


って思ったけど、なんかこれ目?イモムシ?

考えれば考えるほど気持ち悪くなって来たのでパス。





てことで必要なものだけ買いました。


店員のお兄さんはちゃんと英語話せました。

袋いるっていったら入れてくれたんだけどさ...





マジか〜


割れ物2つも入ってるけど、それ1つにまとめてガッチャンて入れちゃうか〜

なんか包んで〜



いや、逆に日本が丁寧すぎるだけ?

私がゆとりすぎるだけ?




世界厳しい〜

お皿だけリュックに入れて慎重に帰ったわ


てこで今日買ったものオサライ




紺色のお皿買いました☆



なんか紺色は食べ物をリッチに見せてくれるそうなので(Google先生談)

買ってみたよ


早速明日使う予定。


目盛りのついたグラスと


大さじ小さじ愉快なスプーンの仲間達!


あーこれでティースプーンの呪縛から解放される.....



でも思ってたよりフライングタイガー、欲しいもの売ってなかったな。


なんかねー、フライングタイガーのアイテムってデザイン重視で機能性が微妙なんだよね。


ふむ



週末、Złote Tarasyで揃えよ。


白い大きなお皿とお玉と鍋とカップとどんぶり用のお皿が欲しい!




.......ポーランドにもそれくらいはあるよね。




明日は友達とランチ作るっ