きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

11月9日のケチャップライス

今日のルームメイトとの最初の会話...


「世界、終わったね」


でした。



んんんんん


でもみんなも今日1日、ずーっとこの会話で飽きたよね!そうだよね!





てことでお昼に食べたケチャップライスの話にします。


この間食べた白いご飯が残っていたのと、冷蔵庫の材料的に作れるものがそれしかなかったので作りました。


はーいまず玉ねぎ、細かくしてきまーす。




むっちゃ泣いたわ



はい次にキャロット



ちっちゃ!

だけどこれでスーパーに売ってたんだよ




(人参はあんま好きくないからこのくらいで)




ソーセージも入れるよ

ちゃんと新しいの買ったよ



賞味期限も確認しとこ





オッケー、自信ないけど使い切るよう頑張るよ





では早速!



フライパンにサラダ油いれて熱しまーす



じゅーじゅーじゅー


ここに今日の主役?でいいよね?ケチャップくん!




ご飯とかも全部入れてからケチャップ入れると、べちゃべちゃしやすいので

最初に入れるのが鉄則ですね


って佐藤健が言ってた!


佐藤健が言うなら間違いないね!


天皇の料理番だね!剣心だね!ただのイケメンだね!


「何者」観たかったなぁー、みんな観た?




ここに小さじ一杯のお醤油投入


ふぉ?醤油?


なんかこれが隠し味になって美味しいんだってさ クックパッドで書いてあったからやってみたの。

挑戦だよ挑戦。



でまたこれも挑戦、だしを入れます。

昨日の残りやろ!おい!っていうみなさんのツッコミが聞こえる、そのとーーーり。


アタックチャーーンス




本当はここ、コンソメ顆粒なんだけどね

まぁないからさ、だし使ってみた

人生チャレンジ 常是鉄則也



これでしっかり混ぜたら





この間の残りの白米ちゃんjoined in them〜


少なかったかな



ここにバターも入れて


よーく混ぜたら



でけたよー!!!


おっ、今日はいつもに比べて見栄えがよろしい




あるブログ愛読者様から

「安いのでいいから一枚白いお皿を買いなさい」

とのご指摘を頂きました。


赤いお皿は食材の色合いを殺すって。


エグザクトリー。


今度買いに行きます。




お父さん助言ありがとう。 誤字脱字指摘もありがとう。


てかケチャップライスむっちゃ美味しかったんだけど!?


なんでだ!?


今まで食べたケチャップライスの中で比べられるものなら比べたいぐらい美味しかったよ!!


醤油かなぁ


みんなも今度ケチャップライス作るときは入れてみてね。



11.9の昼間、ポーランドで呑気なケチャップライス。