きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

辛いラミョン

荷物もやっと届いたし☆


お箸もあるし☆


お腹すいたし☆(朝ごはんにパン3枚食べた)


お昼にしよう!そうしよう!



ってことで今日はお昼これ作りました





わー!ロングタイムノーシー!辛ラーメーン!



この間Korea Houseで買ったやつです。

やっとたべます。フゥッ!


この間も言ったけど、日本ではよく食べてたけどポーランド来てからは1回も食べてなかったっす。


久しぶりすぎて感動っす。


日本ではラーメンって言うけど

韓国語の発音は「ラミョン」だよね。

라면 ってラミョンて読むしね。




ちなみに

「ラミョン モッコ カルレヨ?」

って韓国語、直訳すると

「ラーメン食べてく?」

なんだけどこれは隠語で

「(家寄ってく?=ウチ泊まってく?)」

って意味があるんだよ。

てことは


「あの夜、私はあの人とラーメンを食べました」


なんて韓国人の子に言われたら、

ハッハーン( ◠‿◠ )って2つの意味を考えちゃうよね。


良い子のみんな!!!

使い方に気をつけようね!!!!







それでは材料切ってこう



きゃべーつ



ハァァァァ



どうした!?いきなりため息ついてどうした!?



いやあのね、今の悩みキャベツと言っていいかもしれない。


このキャベツもともとこれくらいありました。




うん、載せたはいいけど大きさよく分からないね。



写真じゃ分からないけどとりあえずデカくてね!?でも食べたいから買ったんだけどね!?やっぱりデカくてね!?


友達に分けたりなんだりして減らす努力だけはしてるんだけど



無くならない



ハァァァァ

でした。



しかもなんかこっちのキャベツかたいんだよね。

日本のより歯ごたえ抜群。うちのおばあちゃん絶対美味しいって言わないやつ。


おばあちゃん、自分が入れ歯だからって柔らかいものにしか美味しいって言わないんだよ。



しかもわざわざ

「柔らかくて美味しい」って。

かたいもんは不味いのかよってねぇ。





てことでキャベツ3枚ぐらい切って




次にソーセージ。


適当に切るよ。


ポーランドのソーセージは本当に美味しいよー!



あれ、でもそういえばこのソーセージいつ買ったっけかな



.........





ペラッ







((((;゚Д゚)))))))




....までも火通すし



..... 大丈夫でしょ!



......お腹痛くなったら正露丸飲も....





これだけのためにネギも買いました。

長くてうつらない。




カッツ!



そしたら火にかけていきますよー。


辛ラーメンは何回も作ってるから慣れたものよ。



沸騰したお湯に



麺と具を入れます。




味付けの粉入れて






はぁぁぁぁいっここで注目!!!




これ、入れます。


あぁぁん?


なに意味わからんことしとんじゃボケェ


って思った方怒らないでね。



辛ラーメンって、そのままの味付けで食べるとちょっとコクがないんです。


っていうのを思ってた私は同じこと思ってる人がいないかなぁ、ってクックパッドで調べてたら


辛ラーメンに味覇

いまのソウミシャンタンを入れている人を発見!


で、やってみたら本当に美味しかった。




ていうストーリーがあって、辛ラーメン作るときはいつもソウミシャンタン入れてました。


だけどポーランドにはソウミシャンタンなんて商品ないので



だしの素で。





あれっ!小袋!

私想像してたの袋一個のやつ!あれっ!


まいっか、小分けで使おう。




入れました。


卵も割ります。





今回はベチャってならなかったー( ̄▽ ̄)



フタをして4分30秒




オーープーーン




アンニョーーン♡♡♡



ヨダレが出かけましたが、ここに1枚残ってた





チーズ投入。


フタをして部屋まで運びます。




んふふふ




うんわぁぁ♡



早速届いたお箸で食べました。



ひっさびさの辛ラーメン、マジ美味しかったです。


だしのおかげか、コクもありました。


てかやっぱりソーセージ美味しい。
チーズも美味しい。



あ、みんな心配してくれてる?



ソーセージ食べたけど



お腹壊してないよ。


正露丸のお世話にはならずに済んだ。



あー美味しかった。
また買って作る。次はチーズ大量に入れよう。





....あとキャベツも。



ハァァァァ