きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

日本で10分ポーランドで25分


日本の友達とLINE電話した時に

「今日の夕飯なに食べた?」って聞いたら

サラッと

「カニ鍋」


って返ってきてお腹がなりました。
ちょっと殺意が湧いたのは秘密です。


くぅぅぅぅぅぅぅぅ





てなわけで心底日本人、


今日はお米を炊きます。


でもお米だけだと物足りないので、じゃがいもの醤油バター炒めも作ります。





なにそれ美味しそう!





クックパッドにありました。
日本でも何回も作ってます。



早速この間購入した米ぇぇぇぇ



1カップ炊きます。


なんかねーこれ目盛り通りに水入れるとべちゃるらしいのでこのくらい。

わたしお米はかためが好きだし。


あ、ちょうどルームメイトいないのでお部屋で炊きます。

フォッフォーイ





スイッチォーン

ワクワク



ではお米炊く間に、じゃが炒め作って行きますよ




芽生えとる!!!


皮むいて、水にさらします





ソーセージと玉ねぎも切ります。

今日はソーセージだけど、ベーコンでも全然おっけー。




したらね、じゃがいもを柔らかくするために電子レンジで3分チン....



したいところなんだけど私がいるこの寮!

あろうことか電子レンジが1階にしかありません。



てことで1階に行きます。





........くっさい。




あのね、1階は男子しかいないゾーンなんだけど

整髪料の匂いがするんだよねー


友達が

「お父さんのにおいがする」

って例えてたけど結構わかるわ。

一般的なお父さんって家でこういうにおいするかも。整髪料臭。




まぁ良い!くさくても電子レンジ!






ナニコレ(^ν^)


思ってた以上にでかい&使い方チンプンカンプン



とりあえずピッピピッピ押したけど

なんかじゃがいも全然あったまらないし




てかキッチンもきたなっ!!!


この電子レンジの写真撮るだけなのにゴミうつさないように頑張ったよ!!!

でも今見たらちょっとうつってるよ!!!






なんかアラブな彼が料理をしていましたがそれもいかがわしくみえてきた



てことで




鍋で軽く茹でることにしました


慣れないことはするもんじゃありません




その間に横でフライパンにバター




玉ねぎソーセージ炒めます

3分くらい




ハッじゃがいも出来た♡




じゃがいもも混ぜたら



日本人のトップオブザ調味料、醤油様を投入
ひとまわしぐらい



んでもって部屋に戻ると





YEEEES!!!!


かたさも完璧。


1人で初めて炊いたにしては上出来中の上出来。



盛り付けましたー





見栄え悪すぎ。


......なんか分量おかしいのと、お皿がこれしかないのとで汁なしカレーみたいな見た目。


お皿他にも買おっかなー




お米美味しすぎてヤバかったです。


じゃがも美味しかったです。


だけど日本で10分たらずで作れるところを、倍以上の時間かかって作ったよね。


全ては電子レンジのせい!




あ、お米お代わりしたんだけど

せっかくだからと思ってサラダにばっかかけられて自分の本領発揮していなかった梅ゴマのふりかけフリフリ。



これが1番正しい使い方。




明日は友達と韓国料理食べに行くだよー