きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

大倉くんのボンゴレビアンコ(再び)

お昼は前回、自分の致命的なミスにより途中から作り損ねたボンゴレビアンコに再挑戦したいと思います。



そうだ、まずはここから!



おぉぅ

さすが前回の傷跡が色濃く残っていますね

フォークでガリガリやったやつね



Google先生に

「ワイン コルク 栓抜き ない」

で尋ねた結果、こんな方法が出てきました。




は?何してんの?

とか思ったでしょ。



いや違うの、ワインにスニーカー履かせたら勝手に歩くとか言うマジックじゃなくて


この状態で壁にゴンゴンぶつけるとコルクがどんどん上に出てくるってやつです!!

YouTubeでも動画見ました!!


ワインそのまんまで壁にゴンゴンしたら割れるから、スニーカーに入れたりタオルでぐるぐるに巻いたりしてやるのよ


てことで高校2年生の時から愛用してるNIKE(セールで¥5000、あわよくばポーランドで捨てて帰りたい)のスニーカーでいざコルク取るゾォ!!!



ゴンゴン

ゴンゴンゴンゴン

ゴンゴンゴンゴンゴンゴン




取れねぇ





YouTubeでおじさんが革靴にワイン入れて壁に打ち付けてた動画あったけど....!?


ゴンゴン

ゴンゴンゴンゴン

ゴンゴンゴンゴンゴンゴン


ガチャッ


あ、いまのガチャッはルームメイトが部屋に入ってきた音です。


いやこんなスニーカーにワイン入れて怪しげなことしてる姿みられたら


いままで築き上げた素晴らしい日本人のイメージがガシャンガシャン崩れるに決まってる!


「スニーカーにワイン入れて壁にゴンゴンやってたのよ!Crazyよね!?」

って影で言われかねない



ていうかこの状況を英語でうまく説明できる自信がそもそもない!!!!




てことでサッとスニーカーからワインを抜いてシレッとしてました。




私はボンゴレビアンコをこれで作らなきゃいけないのだ!!!









ん?



待って



この間この子(ルームメイト)、ワイン飲んでた




「飲む?美味しいよ」とか言われた...










「ごめんあのさ、ワインオープナーあったら貸して欲しいんだけど」



「OF COURSE!!!」









.........最初からこうしておけば良かった



なんか気がついたらコルク開けるので今日この記事大半使ってる気がするんだけど。





ま、てことで10秒であきました。


スニーカーでゴンゴン3分ぐらいやったのに...







気をとりなおしまくって作るぞ!!!

大倉くんのボンゴレビアンコ!!!


パスタ茹でてる横でにんにく刻んでもこみちオイルで炒めます。




香りが出てきたらこの間の残りの海鮮入れます。

多いな。

本当はここ、あさりだけど、無いからね。

アホのあさりね。あさり開いたらアホアホアホって書いてあるやつね。


そういえば大倉くんってパパがあの鳥貴族のシャッチョさんなことは有名な話だよね。


飲食店経営してる人の息子になると料理も上手くなるのかな。


そういえば「日本のトリキ大好き!」って言ってたポーランド人の友達が関ジャニも知ってたからこのこと伝えたらメッチャびっくりしてた。


だよね。笑


あー大倉くんと美味しい焼き鳥食べたい。







はぁぁぁぁぁいっ!!!

やっとです!出場機会が与えられました!白ワイン選手の入場です!

コルクというハンデを乗り越え、今活躍の時!!




で、中火で蒸します。


うるさいなぁ、フライパンと蓋があってないって言うんでしょ?

フライパンの蓋無くしたから、横の鍋の蓋で対応してるの!褒めて!




茹で上がったパスタ入れて


バターとパスタの茹で汁ちょっと入れて






紆余曲折ありましたが...


完成しました......



ふぅぅぅ



問題の味は


普通でした。

醤油入れればもうちょっと良かったかな。



あーワインをゴンゴンやったせいで手が震えてるぜ。

ワインオープナーって天才。