きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

直輝のフレンチトースト

昔も今もちょーーー影響されやすい人間です、私って。


ハマったドラマの役とかすぐ真似する子でした。


小学生の頃、山Pの出てたドラマ、"クロサギ"にどっぷりハマって担任の先生の前で「将来クロサギになります!」って宣言してしまったこともあります。


「あのね、詐欺っていうのは犯罪でね...」

って真剣に説明してきた担任の先生の顔が今でも浮かんできますよ。あの頃は失礼しました。



でね、今回もね

山Pといえばブザービートってドラマあったなぁなんて思い出しちゃって。

あそういえば直輝(山Pの役)、料理上手だったなぁなんて思って。

フレンチトーストよぉ作って食べてたなぁって....





もう分かるよね、フレンチトースト作ります。




土曜の午前10時。

共同キッチンガラガラ〜




占領イェーイ


共同キッチンって人がたくさんいると作りにくいけど逆にいないと広々使えて楽しい



早速作って行きましょう

ブザービート 直輝のフレンチトースト!




材料。

色々足りないけど、まぁそれには後で触れる。



卵割ります。




あぁ(゚´Д`゚)゚


ペチャってなったやーん(゚´Д`゚)゚


こっちの卵、なーんか殻が固いみたいで上手く割れないんよねー。

日本いる時はいつもキレーにお月様出るのに


ちょっとテンション下がりましたが続いて参ります




卵をといたら

お砂糖大匙2入れます。

卵をといてからっていうのが直輝のこだわりらしい。


まぁ大匙なんてものないのでティースプーンで適当っすね。


あ、気づいた?
泡立て器もないのでフォークで混ぜてます。


よっ臨機応変




そういえばお砂糖はお友達から半分ほどもらいました。

1年でもこんなに使わないよねぇ!?っていうぐらい、調味料とかって1人分にしては多いので誰かとシェアするのオススメ。



次に牛乳入れまつ。



これ、買いました。1L。

日本でも牛乳飲まんのに1Lもどうすんねん....


って思ってたけど賞味期限がまさかの来年の四月だったのでイケそう。


だけど牛乳が来年の四月賞味期限て、ねぇ?


四月は牛乳の嘘? ねぇ?




混ぜます。


直輝はここに、生クリームとバニラエッセンスを入れるんだけど

そんなものここにないので割愛します。

多分入れたら超美味しそうだけど。




てかブザービートの直輝ってめっちゃカッコいいよね。

そりゃ相武紗季も北川景子も惚れるわ。


バスケ上手くて、料理できてあのビジュアルってヒィィィドラマは凄いネェェェ


中学の時山P人気だったなぁ...今31? マジか
誰でも年は取るのね







あそうだよー、フレンチトーストのためにパン買ったんだけどさ見てよー






明らか多いよね?



スーパーで見て、買うかためらったぐらいだよまったく。


までもイギリスだと明日賞味期限切れのパンが25枚からしか売ってないらしいからね

しかも賞味期限きっかりにまずくなるらしいよ


さすがブリティッシュ!!!


ちなみにわたしが買ったこの食パンは賞味期限が15日まででした。


うむー




あ、うっすwwww

ペラペラやん





浸します。



早速焼いてやりましょう。




バター敷いて焼きました。


なんか薄い分、焼く時間が少なくて済んだ気もする。


裏返す時にお砂糖少しふります。





ほほう

いい感じ






かんせーーい






だけど

写真写りの悪いこと!!!


見た目不味そう!!!!


美味しかったのに!!!!



ここにチョコだったり、バナナだったり、バニラアイス乗っけてたらモッちょっとオシャレだったかなぁ


まぁ直輝のフレンチトーストもそういうのは無かったか。


てか材料足りてない時点で直輝のフレンチトースト"風"ですよね



でも一緒に食べてくれたお友達が「美味しい」って言ってくれたので良いです。




はぁー、残りの食パンどないしよ....。



消費方法絶賛募集中。