読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

NoキムチNoライフ

ちらし寿司作った時にさ

「米もっと安いところ知ってるよ!」

って言われてたんで、その安いところ、韓国人のお友達に案内してもらって行ってきやした。


まずこの駅に降ります。


クロ...ロヴェィ...マリシ...シュ?エンキ...?


ええい!この駅だよ!名前読めなくてもここに来ればいいんだよ!



ここで友達と韓国人の友達と待ち合わせ。



あ、来たー。






ん?なんでキャリーバッグ持ってるん?



「あ、キムチ買うから!」



ちょwww


キムチ用!うん!って感じでいるけどどんだけ買うつもりなんよあんたら。


気合が違うわ。



まぁそんな感じでキャリーバッグゴロゴロしながら10分ぐらい歩きます。





とりまむっちゃ寒いっす。

もはや痛い。

ワルシャワの冬、痛い。

新しいコート買おうかなー。



てなこと考えてたら着きました。



はいどーーーん!


Korea House

コリアハウス

コリアンじゃないのねコリアなのね



店内入るとウワァ韓国人!っておばちゃんがいました。


てかなんとなく韓国人のおばちゃんって大阪にいるおばちゃんと雰囲気似てるよね。

髪型とか喋り方とか?






どうでもいいんだそんなことは

私たちはこれを求めてきたんだぜぇい!





米♡♡♡

命の米♡♡♡


てかマジか。9.07kgって正気か。

70złでした。日本円にして2000円いかないくらい?友達と割り勘したから35zł。1000円ぐらい?上出来。




ただ友達と2人で、これどうやって持って帰るよ...?って焦りました。








うわっめっちゃラーメン種類あるやん!


実は私の家、辛ラーメン好きで絶対家に置いてあるんだよねー。常備〜。

韓国ドラマ見てると絶対ラーメン食べるし。
そしたら食べたくなるし。

そんなこんなで定期的に食べたくなる韓国のラーメン。


韓国のラーメンって、日本のラーメンと違って縮れてんのよね。それが美味しい。



辛ラーメンとその斜め横の짜왕ってやつ買いました。食べるの鬼楽しみ。





あっそうそう!欲しかったごま油。


「何か欲しいものあるの?」
って聞かれて
「riceとsesame oil」

って言ったら

「あー!チャンギルン!あー!」

って言われたんだけどそうそう참기름。

ふふ、また1つ韓国語覚えた。




あそういえば、友達、キャリー持ってキムチキムチ言うてたのに、いざ店に来たら


「オ?キムチオプソ?(え?キムチないの?)」


あらま
どうやら売り切れてました。




「あー!キムチ!そうなのよーもう売り切れちゃったのよぉ〜ここら辺の韓国人の学生さんみんなここに来るでしょう?だからなくなっちゃって。あらでもあなた方も欲しいのよね?裏にはあるからじゃあそれ持って来るわね、待っててね!うんたらかんたら」



.....みたいなことを私の耳が間違ってなかったら言ってたと思う。


すげえ喋るなこのおばちゃん。



「ごめん、キムチあのおばさんが持って来てくれるからちょっと待ってて」


うん!大丈夫!全部聞こえてたよ!


韓国人が大声で喋るとパッチムがよく分かるよね。
え?パッチムって何って?Google先生に聞いて。





お店散策。


お菓子とか。

うっわチョコパイあるやん。情って書いてあるやつだよ。食べたい。私お菓子でチョコパイが1番好きやねん。



ご定番韓国海苔。

韓国海苔美味しいよねー。韓国海苔だけでご飯何杯もいけるねー。



謎に冷凍の讃岐うどんも売ってた。
納豆とかも売ってた。すげー。

食べたいとは思わないっすね。





「ハーーーイおまたせぇー」


みたいな感じで3キロのキムチ持っておばちゃん登場。



「私たち日本人デスゥ(韓国語)」

って言ったら

「あっらー!韓国語上手ねぇ!キムチチョアー?(キムチ好きー?)」

って聞いて来て、帰りには「サヨナラー」って言ってくれて親切な優しいおばちゃんだったよ。





はい問題の3キロのキムチ。


うーん、イマイチ大きさが伝わらない。

重さは3キロでしたよ。
お値段いくらつってたかな...? ただ韓国で買うより全然高いみたいなことは友達言ってたわ。


てか韓国ではキムチって言ったら自分たちで作るらしいし。

オンマ(ママ)が作るってよ。


日本人が思ってる以上に難しいらしいよ。


うーん、ご飯がススムくんのキムチで満足してる私は韓国人男性とは結婚できなさそうだな。


てかワルシャワにいても韓国人はキムチ求めてこんなお買い物すんのね!?って思ったよ。


韓国人のキムチ愛肌で感じました。
凄まじいです。

そりゃ空港もキムチのにおいするわな。






あれっ



そういえばキャリーは?って思いました?






ふふふふふ








お米入れて帰りましたよ。