きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

コアラランドを率いるチョコ専門店



日本のコアラのマーチってお菓子、あるじゃない?


あれがポーランドにもあってね、
"KOALA LAND"っていう、胡散臭い名前で販売されてるんだよ

写真なくて申し訳ないんだけど、包装は変わらなくて名前だけ違うの。


んー、味もちょっと違くてねぇ、なんかチョコがこっちの方が甘いかな。

私は日本のコアラのマーチの方が好きだけど。



でね、そのコアラランドを販売してるのがWedelって会社で

よくスーパーとかにも板チョコ売ってるんだけど、(私よく食べるけど)


そこが経営してるチョコ専門店があるのね。


先日そこに行ってきました。



はいどーーーん!


店舗は何店舗かあるらしいけど、私が行ったのはZłote Tarasyっていうデパートの中にあるWedelね。

Złote Tarasy、ワルシャワにいる人なら誰でも知ってますからね。


あ、ちなみにWedelはポーランドのチョコ会社って言いたいところだけど違くて、2010年にロッテが買収したから日本の会社らしいです。



え、ロッテって韓国の会社じゃないの?




あー、面倒くさい話題に触れてしまった...
自分でGoogle先生に聞いてごらん....




そんなWedelのお店。
早速メニュー見てみましょう。

甘党にはたまらなそうなラインナップ。


チョコのジュースみたいなのとか、ケーキとか、はたまたチョコ比べ的なメニューまで。


どぉしよっかなぁー




ポーランド人の友達「お、これ秋のメニュー」



秋のメニュー=秋限定!?



私典型的な"限定"って言葉に弱いタイプ。

期間限定って書いてあるじゃがりこすぐ手に伸ばすタイプ。

その企業戦略に美味し〜くのっちゃうカモタイプ。



てことで私は秋限定のガトーショコラ、イチゴソースを頼みました。



美味しそうでしょう♡
美味しかったよ♡



このアイスも味が6種類ぐらいあったし、ソースも何種類もある中から選べました。

あ、私の頼んだアイスはバニラだよ。


私正直言って、甘すぎるものはあんまり好きじゃないんだけどこれは量もいい感じだし飽きずに食べられました。




あ、そういえばみんな甘いもの好き?


前述した通り、私そこまで甘いもの好きってわけじゃないんだけどさ
いるよねー、時々むっちゃ甘いもの好きな人。



「女子はみんな甘いもの好きだろ?」的なスタンスでいる男性、なんやねん。



私の感覚だと、男の人に甘いもの好きな人多い気がするけどねぇ?



なんかすっごい怖い顔してるくせに甘いもの好きな人とか。あ、これ私の兄だ。





友達2人はこれ頼んでました。


チョコのジュース的な。

スプーンですくって食べてました。


左のはラズベリー系のアイスが乗ってて、

右のはバナナ味のチョコジュースにバニラアイス乗ってる。

特にバナナのやつめっちゃ美味しかった!



他の友達が前に行ってて、

「甘すぎるから、お昼に行った方がいいよ!」

って言ってくれたんだけど

ま、確かに甘いのでお腹いっぱいの状態では行かない方が良いかもね。



値段は私のガトーショコラが18złぐらいで、2人のチョコジュースが15złぐらい。

安いと思うよ。



てか寮帰って調べて知ったんだけど

Wedelってなんか有名らしいね。

ポーランドのチョコといえば!的なチョコみたい。


ふーん、お土産にしよっかな。


板チョコ、めっちゃ種類あるから今度そのことも書くね。


ポーランドを訪れたチョコ党の方は是非。