読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

もはや何焼き

昨日、日本人学校でちょっとしたパーティしました。

アルコール無しの健全なパーティ。




持ち寄りでお菓子とか。




で、タコ焼き食べようって話になったんですけど



ここポーランド、タコ焼きの粉とかありません。

タコもあるけど、しょっちゅうはありません。

天かす?ないです。




みたいな感じで創作なんちゃってタコ焼き。




ネギとチーズ入れます





なんの生地をどんな風にまぜて作ったか分かんないけど、とりあえずぽいよね。


あ、タコの代わりにソーセージ入れました。


ポーランドのソーセージねー美味しいんだよ。

日本帰ったら食べられないかも




こんな風。


あちなみに、このたこ焼きの鉄板は日本から買ってきたらしい。

鉄板だけ買って、それあたためて使う、みたいな。

タコ焼き機本体だけだと、ワット数が合わなくてダメだって。


にしても生地がサラサラしてなくて固まるの早い早い。

友達とタコパした時に最後にホットケーキのやつ入れたの思い出したよ。 あれほっとくと焦げっこげになるよね。


(実際の写真です)



話逸れたね。





んでもってソースなんてものもありませんのでケチャップかけてマヨかけてかつお節かけていただきます。



生地がもっちもっちもっちもっちしてるけど味はとても美味しかった!

「え、タコ焼きじゃない...w」

とか言いながら何個も食べた。




あーでも本物のタコ焼き食べたくなってきてしまった。

銀だこ....ねぎだこ....クゥゥゥゥ



ハロウィンですね

なんか街に血まみれの人が溢れかえってるよ。

日本と違うのは目が合うと、積極的に「ウァァ」とかいって驚かそうとしてくるところね。やめてね。

日本はもっと仮装のバラエティが多いから、それ知ってるとみんな同じに見えるよ。

まぁでもどこもみんな楽しそう。