きのう(ポーランドで)なに食べた?

21才女子大生。留学中に食べたもの、飲んだもの。

韓国人にお呼ばれランチ


今日のお昼のお話。

お部屋でサラダ食べようとしたら!フォークを手にかけたら!

韓国語が聞こえて来たので、ん?と部屋の外を覗きました。


案の定、仲良しの韓国人。

わー、アンニョーン♡


「ランチ食べた?」

「ううん、まだ(いま食べようとしたけどね)」

「チキンあるよ。食べない?」

「食べる!!!(大声)」







へいへーい


昨日あんだけ食べてたやんけ


明日はサラダだからっ
とか言ってブログ終わらせてたんどこのどいつや




お呼ばれしたもんは仕方ない。

チキン好きだし仕方ない。

国際交流や!食は世界を繋ぐんや!



と、グダグダ言い訳しながら食べましょう。

急遽韓国人のお友達2人とランチ開始っ





わぁ♡


この料理は「チムタク」っていうらしい。

「찜닭」ね。

닭は韓国語で鶏肉のこと。


お醤油で鶏肉と米粉の麺とじゃがいもを1時間ぐらい煮込んだ料理だそうです。


Googleで「チムタク」って検索するだけでたくさん画像出てくるよ。



ご飯も用意してくれてほんと神。



ちゃるもっけすむにだー!(いただきまーす)



味は、お醤油なだけあって日本人大好きな味でした。みんなぜったい好き。

ご飯との相性もバッツグン。




あ、そういえば韓国人はチキン大好き。

チキンを食べると物事がうまく行くとかなんとかいうジンクスもあるらしい。(友達いわく)



日本人は比にならないぐらい、チキン愛が強いです。

まだ私は食べたことないけど、韓国の宅配チキンとかめっっちゃ美味しそう。

チキン自体の種類もお店の種類もたぁぁくさんある。 サクゥッてしてて超美味しそう。食べたいなぁ。


ちなみに「チキン」は韓国語でも「チキン」で通じます。 なんか韓国人の方がンの発音が弱くて可愛いけど、何言ってるかは分かる。





「美味しい!」って言って食べてたら


「ねぇねぇ、日本人はもし、美味しくない料理を食べても美味しいっていわなきゃいけないの?」


みたいなこと突然聞かれて「おおん!?」
ってなったけどあー、お世辞のことかなとすぐ理解。


「たまにはそうだけど、それは人によるよ。私の場合、正直だよ。」


って言って「だからこれは本当に美味しいですカラァ!」ってアピールするようにたくさん食べときました。


よかったよかったって言って笑ってました。




「ねぇ次はキムパブ(韓国の海苔巻き)食べたい」

って言ったら

「いいよ、作るよ!」


って言ってくれたからいつかまた寮でありつける〜♡楽しみ〜♡


しかもキムパブはたくさん種類あるよ、とか言われて「えっ!?」ってなる。

ノーマルなのしか知らないよ。

チーズとかね色々あるらしい。まじかー、めっちゃ楽しみやーん。



それにしてもまためちゃくちゃ食べたよ....。

美味しかったから良いのだ。

「いやよくない!」ってジーパンにさりげなくのってるお肉が叫んでる。




......ちゃるもっごすむにだー。(ごちそうさまでした)